宮島~音戸清盛ツアーの翌日は、西条酒祭りへ。


今回は、事前に臨時列車の時間を調べて、それに乗ったので、余裕で座れましたわおっけぇ~い。


ワタシが乗る前の電車なんて、山手線なみの混みようでしたわよ目


広島で乗車率があんなことになるなんて、酒祭り位しかないのでは・・・。



さて、ここ数年、毎年行ってる酒祭り。


いつものお決まりコースで、まずは、駅から西にある酒蔵へ。


こちらの「山陽鶴」からスタート。




この一番の目的は、この「大きい焼き牡蠣」


サイズ、わかりにくいですが、今回のはまた、メチャデカでしたよ音譜



それから、更に西に行って、「賀茂輝」



友達が食べてた何かの串




東方面の蔵に向かう前に、ちょっとドイツビールも戴いちゃいます音譜








とにかく、人がすごいっ!!










ここもすごい人~~~叫び




ピノさん、み~っけ。
去年に続いて、今年も、賀茂泉で頑張ってらっしゃいました。


竹酒と一緒に、チーズの磯辺焼き戴きます。






細かい説明は長くなるので割愛ですえへ


ただ、今年の感想は、とにかく人が多いっ、多いっ、多いっ!!


去年の3倍はいたような・・・・。


酒祭りと言うより、「フードフェスティバル」と言ってもいいような・・・あせる



やはり行くなら、絶対土曜日ですねポイント

土曜日の方が、まだ日曜ほどの混みようではないですからね。




さて、最終日は、アリスガーデンで開催された、梅酒フェスティバルへお連れしました。


私たち、イベント開始の30分も前から会場入りえへ


お蔭で、テーブル席がGETできましたナイスグッド


ビールをアぺにして、とりあえず始まるのを待ってました。



フードコーナーもあります。



普段、甘い系のお酒は、デザートワインとかくらいしか飲まないのですが、いろいろな梅酒が飲み比べできて、なかなか楽しかったです。


しかし・・・、

梅酒イベントの写真・・・、ほとんど撮ってなかったようですがーん



そして、広島の締めくくりと言えば、やっぱりコレでしょ。



ホントは、横川のお店に行きたかったのですが、その日はお休みで・・・汗


コチラ、むろかの大将にオススメ頂いて、ワタシ初訪問。

かなり有名なお店ですよね。

壁には、芸能人のサインがいっぱい飾られてました。



さて、ビールのお供に鉄板焼きをつまみながら、お好み焼きが出来上がるのを待ちますよ。


せせり



げそバター


小イワシとニンニクのオリーブオイル焼き



お好み焼きは、半分のサイズにして頂きました。



初めて戴きましたが、麺がパリパリで美味しかったです音譜



連休3日間、ホントよく飲みよく食べましたういんく

ホスト役にも、しっかり徹しましたよチカラコブ



また遊びに来てね~~にっこり