旅行に行っての食事は大変重要な要素です。

なので、事前の予習は絶対に怠りませんポイント


ただ、今回のマラパスクア島に関しては、とにかく情報がなさすぎ・・・ショック!


ググっても、役立つ情報やどなたかのブログとか、ほとんどヒットしませんでした・・・あせる


ということで、今回は、パインパック(旅行会社)の社長にお頼り&『カン』を頼りにアレコレ頂いてみました。


とは言っても、今回はめちゃ短期間だったで、島で食事ができたのも数回です。




まずは、到着日のランチ。

リゾートのレストランで戴きました。


カルボナーラ 250ペソ(約500円)


何かクリーム系のパスタ

これは、ワタシがオーダーしたのではないので、お味見程度に・・・。

んーー、ナントいいますか、ビジュアル通りのかなりこってり系のクリームパスタでした。

しかも、ほぼ、だんご状態・・・と、言ってもよいかもえへ



エッグ&チーズサンド 140ペソ(約280円)

フツーのサンドイッチ。



この後、ダイビングに行って・・・・。



ダイビングが終わったら、まずは、サンミゲル


目の前には白浜ときれいな海・・・。 beerが一層美味しく感じます。 


そして、夕食の前に、アペリティフでも~と、ビーチを散策。




かわいいバー発見。




マンゴーダイキリ 140ペソ(280円)


ちょうどハッピーアワーだったので、カクテルもう1杯サービスでした音譜





そして、その日のディナー


バーの2階のレストランへ。





田舎の島にしては、なかなかステキな雰囲気です。




これ、最初のおつまみ・・・


大好きなケニラウ 240ペソ(約480円)


ケニラウは、フィリピンのローカルフードで、いわゆるお魚のマリネ。

生魚をビネガー、ココナッツミルク、ジンジャー、オニオン、トマト・・・等々で和えたもの。


まさか、田舎の島にケニラウがあるなんて思ってなかったので、びっくり目



「チキン&カシュナッツ」と書かれたお料理を頼んだのですが、想像外のこんなお料理が出てきました。 260ペソ(約520円)


これはお魚グラタンみたいなもの・・・・ 280ペソ(560円)


フィリピン風焼きそば 210ペソ(420円)



ビーフンと卵麺のMIXでした。


どれも、見た目はビミョーですが、どれもなかなか美味しかったですおっけぇ~い。

そして、この日のディナー、ひとり900円。


ただ、さすがに、離島ということもあって、セブやボホールのレストランと比べてちょっと高めの単価設定です。


・・・とはいっても、日本を思えば、安安です音譜