この夏の旅行の記事が全然アップできてなかったのですが、とりあえず、アップし始めないと、前のモルディブの時のようにすっかり放置してしまいそうなので、頑張って思い出しながらアップしていきますチカラコブ


さて、毎年お盆中でどこかへ行くのですが、今年は1週間ずらして、フィリピンの『マラパスクア島』へ行って参りました椰子の木



マラパスクア島ってどこよ??

セブの北にある離れ小島。





コチラもどうぞ→マラパスクア島


セブから陸路くるま。Rで3時間北上、そこから船で約30分弱のところにある小さな島です。



で、なぜ、マラパスクア島?


ワタシも全然知らなかった島なのですが、数か月前に、ここで非常にレアなモノに、かなりの高確率で遭遇できるって情報を入手ポイント


それは会いに行ってみたい~~ってことで、急遽決定ビックリマーク


ちょうど、フィリピン航空がキャンペーンをしていたのもあって、ツアー代金が大幅値下げナイスグッド


これは、もう行きなさいってことでしょぺこ



今回も、フィリピン旅行ではいつもお世話になっているコチラで手配等お願いしました。→パインパック



ここは、フィリピン方面に強く、どこの旅行会社よりも安く手配してくれます。


今回は、パインパックの社長も一緒に行けるってことで、久々に社長同行の楽しい旅となったのでしたラブラブ


さて、旅の始まりは、いつもの大好きなあなご竹輪!!12

これがないと、旅はスタートできませんエヘッ



しかし・・・、今回・・・、写真がイマイチ少ないんですよね・・・。


ブログのこと、あまり気にしてなかったのかも・・・ですあせる



関空→マニラ間の機内食

シーフードの何か・・・、八宝菜のようなカンジ。


デザートはスーパーカップ


マニラからセブへ乗継です。


マニラ空港のビジネスラウンジ


ここへは、社長のフィリピン航空のマイレージカードで入らせて頂きました。

ワタシのマイレージカードでは、ザンネンながら入室はできません汗




とりあえず、ビールGET。




セブ到着後、同日でマラパスクア島入りできないので、初日はセブ1泊です。



さて、セブで一番のお楽しみは、ココ


【LIGHTHOUSE】


芸能人とかもやってくる、地元ではとても有名なシーフード&ローカルレストランです。








最近のフィリピン旅行は、すっかりセブ泊がなく同日INできているので、コチラのお店、何年振りかです。



そして、このレストランの一番のお楽しみがコレビックリマーク


カニちゃ~~~~んクラッカー

みんなちゃ~んと活きてますよ。


この中で、一番大きいのをGET。

お好みで料理して頂きます。




さて、調理されたカニちゃんがコチラ。

ガーリック&チリソースでお願いしました。


美味しい~~!!12


大きさわかりにくいですが、かなりのビッグサイズなんですよ目


ちなみにお値段ですが、100g=100ペソ(約200円)


今回選んだのが、850gだったので、850ペソ。日本円で1.700円。


1,700円でこんなご立派なカニは日本では食べれませんから。



シニガンスープ


フィリピンのローカルフードで、酸味の利いたスープです。

これは、骨付き牛肉が入ってます。



これも、ワタシの大好きな一品
lutok na Alimango   ←なんて発音するのか知りません


アルミを開けると・・・


コレもカニ料理なのですが、ほぐされたカニの身がココナッツミルクで和えて蒸されてるんです。


これが、まためっちゃ美味しいんです~合格合格合格



チキンサラダ


フィリピン風ビーフステーキ


空芯菜の和え物

これも美味しい。

Beerがススミマス。



これだけ食べて、しっかり飲んで、ひとり約1,150円。


んーー、日本ではありえませんよ叫び



久々のライトハウス。


しっかり堪能させて頂きました音譜


さて、翌日はくるま。R船でマラパスクア島を目指します。