不定期の恒例行事となっています『美女会』(=美食を愛する女性の会)

前回、絶不調だったワタクシ・・・。
今回は、この前にワインバーでアペリティフを2杯戴いて行ったくらい、元気に参加してきましたナイスグッド

さて、冬のお楽しみと言えば『フグ』

去年の美女会の新年会では、白島の「なかしま」でフグコースを楽しみましたが、今年は、コチラのフグを楽しみに行って参りました。
(→去年の記事)

【小波】


こちらのお店、キホン、お魚の美味しいお店で、特に、夏は『鮎』、冬は『ふぐ』が有名です。
お店の前に出ている「ふぐ料理」が、夏は「あゆ料理」に変わりますよ。

まずはビールで乾杯



最初
フグ刺し


これで1人前です。

最初運ばれてきたとき、これを二人で戴くのかと思ったら、一人分でみんなびっくりっ目

身の色、厚み、弾力、味わい・・・。
今まで戴いたフグとは全然違ってます。
こんなに美味しいなんて・・・ラブラブ


続いて、フグの唐揚げ


これも1人前です。

ワタシは、揚げものはダメなので、事前に揚げもの以外で・・・とお願いしていましたら、塩焼きで準備してくださいました。


これもすごいボリュームで、食べがいありすぎ~。

ビールの続くはやっぱりコレね。




香ばしくて美味しい。


そして、続く、
フグちり


これが、またびっくりするほどの量なんですよー目

いやいや、完食は無理でしょ・・・あせる


さて、このフグの身。
ぴくぴく動いてるんですよーーーっ目


どうぞ、こちらの動画をご覧ください。



ピクピクしてますでしょっ!!

こちらのフグ料理は、オーダーが入って大将が捌くので、まさに捌きたて

捌きたての身って、まだまだ動いてるんですね。
これは、ワタクシ、生まれて初めてお目にかかりましたよ目


こちらが沸騰したら、昆布を引き上げて・・・



フグ&野菜達を投入



しっかり戴きました(ビジュアルが余り美しくなくてスミマセン・・・)



〆は雑炊



もう、お腹いっぱいです。

しかし、捌きたてホヤホヤのフグ・・・。
いやいや、感動&大満足です。

今回のコース、とにかくフグのボリュームがすごかったんですね~。

次回は、同じお値段でも、もう少しフグの量を減らしてもらって、コースの中に、他の食材も入れてもらって、他のお料理も楽しみたいね・・・・って、みんなの感想でした。

また、来年の新年会もコチラのフグコース・・・・かしらぺこ

お世話になりました。
また、次回の集いを楽しみにしていますねういんく


【小波】
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833
17:00~23:00
日・祝日定休