GW〜後半①〜。 | ☆おいらの胃袋は宇宙だ☆

☆おいらの胃袋は宇宙だ☆

リチャードソンジリスのぷっぷくです。
マミィ(=飼い主)による雑記。
ときどき旅行ネタやごはんネタをも。
でもでも基本りちゃ(´ω`)
げっしー大好き☆



GW後半はコロナ禍で計画が流れていた
飛騨高山へレッツラゴー車ダッシュダッシュ






納豆チーズ煎餅を買ってもらいましたが
(飼い主パピィは納豆🆖)食べ歩きはせずお土産にてへぺろ

美味しいお昼が待ってますからネびっくりマーク







母との二人旅20年位前の記憶を掘り起こして
予めGマップにフラッグ付けておいたので
街並み散策のち向かいましたら一番客でした足あと






昼食後はまた散策に戻り
関東のソレとは異なる🍡みたらしだんご🍡や
マツコの・・・に出たらしい(店頭の張り紙にて認識)
あげづけ&豆乳を無理せず各1をシェア〜もぐもぐ










高山陣屋を見学(¥440)

入口からは想像できないほど奥行きがあって
結構歩きます・・・時間に余裕がない方には厳しいかも💦


逆光で仕上がりを見ていなかったのですが
入口の写真は太陽の遊び心がカメラ






1日目の夜ごはんはファミレス【Joyful】にてナイフとフォーク

近所にないので初訪問🔰
せっかくなのでご当地系のだんご汁単品とサラダサラダ

ワンコインとは思えぬほどのボリュームで着皿
ライスと同じサイズのお皿に盛り✕2は嬉しい照れ







2日目は白川郷へ・・・

4〜5回目の来訪ですが暫く来ない内に
新しいお店が出来ているように感じました目













今年葺き替えとのことで
角がないでしょうと🅿案内人が教えてくれました

費用は莫大でも補助金額がその大半占めるのもスゴイびっくり





ランチ後は南下して下呂へ車💨






・お通し:牛すじ煮
・山菜の盛り合わせ
・トマトと豆腐のサラダ
・ナスの味噌チーズ焼
・ブリカマ塩焼

自家製のコーヒー焼酎(豆乳割)が
物珍しくて頼んだのですが豆乳を切らしていると🆖えーん






デザートは道の駅でGETした苺いちご