ソフィア幼稚園のバザーに行く | 人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

こんにちは、フーミンと申します。
私の作った人形のロバ次郎と一緒に、アトリエ開業の裏話、失敗談、日々の出来事を書いていきたい思います。気軽にコメントください。人形制作のオーダー承ります。

今日は天皇陛下の即位パレードの日、さわやかな秋晴れでした晴れ
 
 
めでたい日本
 
 
 

 
しかしフーミンはパレードは見に行かずに、ソフィア幼稚園のバザーに行ってきました。
ソフィア幼稚園は初めて行くので、わくわくしました。
 

 

 

 

 
知り合いが人形劇やるので、覗いてきました。あ、グリとグラだ。
人形達がパプリカ歌うと、会場の子供達はとても盛り上がってましたニコニコ
 
 
 
 
後半の演目はゴリラのパン屋さん。ゴリラを、かぶり物をした生身の人で演じていたのが新鮮でしたニコニコ
おおーっ、大きい!
 
バザーも手作り品がいっぱいで、お母さん方の一生懸命さが伝わってきて、とても良いバザーでした。
 
 
 
 
ソフィア幼稚園を出てからは、ゆうなとかんちゃんと、妹のかこちゃんと姪っ子のあおいと、5人でショッピングモールをブラブラしました。
お店のディスプレイはすっかりクリスマスですクリスマスツリー
お店に飽きたら外に出て、天気も良いので、久しぶりに公園で遊びました。
 
 
 
 
さ、夜はまたパソコンやります。
 
…ん?
 
…あれ?
 
パソコンの音が出ないガーン
 
えっ?!またー?!
 
なんだ?どこがおかしいのっ?!アセアセ
昨日はちゃんとスピーカーから音出てたのにっ!
わからん!わからーん!
パパーッ!!!
 
 
 
なんやねんムカムカ
里芋の皮むきしてて、オレ今手がめっさかゆいねんムカムカ

 
 
 
こういう時は、まずケーブルを確認すんねん。
抜いて、差し込んでみると…ほら、音出たぞ。
 
「おおーっびっくりウソみたいアセアセなるほどありがとーっ!」
 
 
 
さて、今夜は『ピクチャーインピクチャー』という、PIP機能を練習します。画像の中に画像があるあれです。
 
なるほど、ここをこうしてこうで、こうか。
ああっタラー
今日も1日終わってしまう〜えーん