8月29日の活動 | 人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

こんにちは、フーミンと申します。
私の作った人形のロバ次郎と一緒に、アトリエ開業の裏話、失敗談、日々の出来事を書いていきたい思います。気軽にコメントください。人形制作のオーダー承ります。

こんにちは、人形劇団ふわふわのフーミンですニコ
 
 
今日は、8月31日の船橋グリュック保育園公演の練習です。
 
今回は人手不足のため、ゆうなが助っ人で入る予定でしたが、ゆうなに予定が入っていたため、かんちゃんが入ることになりました
 
 
 
 
 
今からかんちゃんに段取りを教えるところです。
1時間での詰め込み教育です。
 
 
 
 

 

 

 
この気球を飛ばしてもらいます。それから旗上げたり、オバケ動かしたりCDデッキのスイッチ押してもらったり、などなど。
結構やる事あります。
大丈夫!君ならできる!グー
 
 
 
 

 

 

グリュック保育園ではおさんぽあおむしとボードビルをやりますニコニコ
グリュック保育園のみんな、待っててねー。
 
 
 
 

 

 

ジャンキラキラ
師匠がチョウチョを作り直してくれました!
可愛いハート
 
 
 
 
さて、かんちゃん今日は1時から吹奏楽部でした音符
(稽古は11時で切り上げて、家帰ってお昼食べて、少しゆっくりする時間はちゃんととってありましたよウインク
 
かんちゃんを家から送り出した後、私はゆうなと車で出かけることにしました。
 
かんちゃんが家の鍵を忘れていったことに気づき、車で学校に寄って、ゆうなに音楽室まで行って渡してきてもらいました。
 
しばらくして、私の待つ車に、ゆうなと顧問の先生と当番のお母さんが、慌てた様子でやってきました。
 
「かんなちゃん来てません!!アセアセ
 
えっ?!びっくり
え、だって30分前には学校来てるはずですけど
 
「いえ、来てませんアセアセどうしましょう?!」
 
ええっ?!タラー
えええっ?!タラータラー
とりあえず、ゆうなに通学路を戻って探してもらいました。
どこ行ったんだ?滝汗
 
先生と、どうしよどうしよってソワソワしていたら、当番のお母さんが隠れてたかんちゃんを見つけてくれました。
 
集合時間ギリギリに来たら、先生の話が始まっていたので、音楽室に入りづらくて外で様子をうかがっていたらしいですタラー
 
もうっショック
(時間に余裕はあったはずなんだけどなむっ
先生、いつもほんとにすいませんタラー
新学期が怖いぼけー
 
 
そしてゆうなは無駄に汗をかきました。