もこもこ・こどもセンター公演 | 人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

こんにちは、フーミンと申します。
私の作った人形のロバ次郎と一緒に、アトリエ開業の裏話、失敗談、日々の出来事を書いていきたい思います。気軽にコメントください。人形制作のオーダー承ります。

10連休だったけど 体感的には15連休くらいに感じた長〜いGWが明け 令和最初の公演は、昭和学院短期大学内にある『もこもこ・こどもセンター』にて。
今日の演目は、ヨッシーのパネルシアター「いなぃいなぃばぁ」、ふわふわボードビルと人形劇「おおきなかぶ」。 
 
もこもこには、ママの膝の上にちょこんと座って観てる子や まだハイハイ真っ只中の小さなこども達がいっぱい。
「おおきなかぶ」なんて難しいだろうな...とちょっと思ったりしたので、
だったら!ママ達が人形劇を観て少しでもふわふわっと心が軽くなる → ママ達の膝の上が更にふわふわな居心地になる → 子ども達ご満悦。てな事になったらいいなぁと思いを変換し、人形を動かしてみました。
 
今年度、もこもこさんには隔月で公演に行かせていただきます。
完成間近のふわふわ新作もお披露目できるはず!
乞うご期待!!
Stay tuned!!!
#プレッシャーが #必要