9月20日の活動 | 人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

人形劇作家フーミンと相棒のロバ次郎のブログ

こんにちは、フーミンと申します。
私の作った人形のロバ次郎と一緒に、アトリエ開業の裏話、失敗談、日々の出来事を書いていきたい思います。気軽にコメントください。人形制作のオーダー承ります。

おはようございまーす。
おっ?師匠、何してるんですか?キョロキョロ
「これは背景を作っているところよ。背景は人形のじゃまをしちゃいけないから、あまりはっきりした色は使っちゃいけないの」
 
ふーん、なるほどキョロキョロ
師匠は持ち運びやすいように、布を張って作っています。そしてシワにならない位置に布を配置しているんですって。
師匠、計算してるんですねびっくり
 
こちらはリツコさんが描いてくれた背景の図案。
泥棒が盗んできた家具を置いてる設定の背景なのですが、とっても考えてくれてますキラキラ
素晴らしいお願い
さて、今日はちびっ子ようちゃんに色塗りをお願いしちゃいます照れ
ようちゃーん、ちょっとこっちおいでー。

さ、これに色を塗っておくれウインク

ぬりぬり、ぬりぬり…
うん、ようちゃん上手ーニコニコ
はい、塗れましたー!
 
今日は雨が降って肌寒いですね。
あの暑かった夏はどこに行ったんでしょう?
さよなら夏ー!
そしてもう秋ー!
服は何着ればいいのーチュー