賑やか朝ごはん | まるまるまるぅにこにこ

まるまるまるぅにこにこ

2022年8月に15歳1ヶ月で永眠した黒ラブまるぅと9月に4歳になったチワワのにことの日常を書いています。どちらも可愛い可愛い相棒です


連休初日

冷蔵庫整理を兼ねて

思い付くままに色々😊

冷凍庫に大事に取っておいた

金目鯛のアラを煮付けました!

珍しく味が決まり😆

上機嫌です!




最近野菜が高いですよね!

寄り道中の八百屋さんで

大根がお買い得。

冷凍した豚バラ発見

フタリは出会って

煮物になりました。笑


いもちゃんのトモダチから

美味しいさつまいもが届きまして

🍎と🧅と🍋汁、

オリーブオイルにマヨを和えて

ポテトサラダ

いつものポテサラとちょっと違い

楽しい味に🎵


「大根の皮貯金」きんぴら笑

作り時の量迄たまりました!


おーやさんから頂いた柿をむいて~


   頂きものの新米炊き上がり❗            

そして

母さんいもちゃんが

良い具合に到着と。

図ったかのように

出来たてホカホカに

着席と。笑

幼なじみも来ていたので

朝から賑やかな

ごはんとなりました!