おはようございます(*´﹀`*)


朝方、ずいぶんと音を立てて雨が降っていたのですが、今はスッキリとした青空です。







今日は、お久しぶりの


おひとりさま休み~o(>∀<*)o


ヶ月ぶりですか。




先月も14日におひとり様でしたw





わたしが、月曜休みとか、平日に休みとか、ってわかると、主人も合わせて休もうとしたり、普段よりも、すごーく早く帰って来ようとかってしがちです。

以前はそんな時には
ちょこっと夕飯を兼ねて、飲みに行ったり……
なんて、していたのですが

わたしが病気の治療を受けた後は、それもずいぶんと少なくなって(あまりたくさん食べられないし)

そして、コロナ禍となってからは、ほぼなくなりました。


それはともかく

あまり、早々と帰宅されても………|ω・๑)ねぇ?



しゃかりきになって、普段はしないような家事をやった後に
のびのび、日中に出かけたりとか
だららんと、ブログを書いたりとか
本を読んだりとか



そんな、なんてことないおひとりさま時間

だけど、わたしにはやっぱり、とても必要なんだなぁ。。



なので、ここ最近は
月曜休みとか、カレンダーには書いておいて、一応伝えはするけど、前日とかにはあえて言わず……

当日の朝、いつもよりものんびりしているわたしを見て

『あれ?今日休み?』

と、いうような流れになるのが一番♬
今日は最高にうまくいきました((( *´꒳`* )))



早く歩けなかったり、重い荷物を持ったり
ねじるような動作は厳しかったりするけど
おかげさまで、左手足の怪我も、ほぼよくなったように思います。

どうかすると、多少の痛みはあるものの
家事をしたり、出かけたりすることを、それほど負担には感じなくなったし。

さて、まずはお風呂掃除からスタートしましょうか( •̀ᴗ•́ )و✧




それでもやっぱり
『早く帰ってこよっと』と、言いながらの出勤。
いってらっしゃいませ~~~(*´∇`)






これは主人からのホワイトデーのチョコ♡