【アラフォー婚活奮闘記 番外編②】1週間で別れた彼との地獄の昼食_その2 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

こんにちはー。

 

 

樋口瞳です。

 

 

今日は朝から雨でひんやりとしたお天気でしたね。

 

 

寒かったので、夜は温かいスープを作りました。

 

 

こんな時に体調を崩しやすいので気をつけなきゃですね。

 

 

 

 

さて。

 

 

先日の記事から【アラフォー婚活奮闘記】の番外編として、マインドを学ぶ前の

 

 

拗らせていた私の過去の恋愛

 

 

についての記事を加筆&修正して再アップしていて、

 

 

 

 

前回は、

 

 

 

1週間で別れた彼との地獄の昼食

 

 

 

 

 

の記事を途中まで書きました。

 

 

 

で、今日はその続きになります。

 

 

 

 

———————————————————

 

(※2019年12月14日の記事の再アップ)

 

 

 

 

前回の記事で、1週間で別れた彼から、私のNGなタイプがわかったとお話ししましたが、

 

 

 

そのもう一つとして、

 

 

自分の知らない世界のことを嫌いにしてしまう人

 

 

とは合わないという事が明確になりました。

 

 

 

 

ちょうど、これは、漫画情報サービスを展開しているけんすうさんという方が

 

 

「セカオワがこんなんこと言ってたよ」と書かれたた記事をみて、

 

 

めちゃめちゃ腑に落ちたことだったんです。

 

 

 

 

 

で、そのセカオワの歌詞をシェアすると↓

 

 

—————————————

 

プレゼント

 

 

「知らない」という言葉の意味

 

間違えていたんだ

 

知らない人のこと

 

いつの間にか「嫌い」と言ってたよ

 

 

 

何も知らずに

 

知ろうともしなかった人のこと

 

どうして「嫌い」なんて言ったんだろう

 

流されたいたんだ

 

 

 

「知らない」ことは怖いから

 

醜いことばかり吐き出して誤魔化して

 

自分のことまで嫌わないで

 

 

—————————————

 

 

という部分で、これを知った時、

 

 

 

まさに!!!

 

1週間で別れた彼そのもの!!

 

 

と思いましたw

 

 

 

 

 

『知らないも』のを『嫌い』にしてしまうのは思考停止になり楽だけど、

 

 

 

世界が狭くなり、

 

ますます知らないものが増え、

嫌いなものが増えるという

 

不幸のループでしかない

 

 

ですよね。

 

 

 

 

という2つの理由から、

 

 

彼とは1週間でお別れする事になった訳なのですw

 

 

 


彼と食事したお店にあったワッペン!?

 

 

 

彼とのお付き合いは、見ての通り、短期間中の短期間だったので、そこまで感情が入ってなかったとはいえ、

 

 

やはり体力は使いました^^;

 

 

 

 

でも、そこから、

 

自分が嫌だなと思う条件がはっきりしたので、それはよかったし、

 

 

 

このように付き合うのが短期間であっても、

 

 

恋愛は学びが多く、

 

結婚までにたくさん恋愛しておくのも良い事だな

 

 

と振り返るとそう思います。

 

 

 

 

私自身、長く付き合った彼がいたので、そんなにたくさんの方と恋愛できなかったのですが、

 

 

いまフリーの方や婚活を頑張っている人には、

 

 

恋愛をたくさんすることをお勧めします!

 

 

 

心身ともにパワーがいりますけどね^^;w

 

 

 

今となればその彼にも感謝しかありません。

 

 

別れた事に後悔は一ミリもありませんがwww

 

 

 

それではまたー。