上手くいっている人のマネをしたら良いって? | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

樋口瞳です。

 

メール講座内でも、

このブログでも何度か

書いているのですが、

 

 

私は、1年半前ぐらいに

起業して、

 

まずSNSで起業して

うまくいくにはどうしたらよいのか?

 

を学ぼう!と思い、

 

 

SNSで起業して、

うまくいっている

 

碇のりこさん

 

 

のビジネス講座に

学びに行きました。

 

 

で、そこで、

ビジネスマインドから

テクニックも

色々教えてもらったんですが、

 

 

学び始めた時、

実は、

 

もっとテクニックを

いっぱい教えてほしい!!

 

って思ってたんですよね(爆)

 

 

 

今振り返ると、

なぜそんな風に私が思っていたのかわかります。

 

 

それは、、、

 

 

テクニックだけやるって、

自分と向き合う事もしなくて良いし、

 

実は、

 

ラクだから!!

 

なんだなって^^;

 

 

 

その時の私は、

私のメンタルブロックの記事でも

書きましたが、

 

私のメンタルブロックの記事はこちら↓

 

自分に向き合うのが

とってもめんどくさい!!

 

って思っていたから。

 

 

だから、

 

ビジネスのテクニックだけ

教えて欲しかった!!

 

と言うのが本音だったんですよねw

 

 

 

でも、

 

この《めんどくさい》という感情も

ポイントで、

 

《めんどくさい》って思う事って、

 

そこに向き合いたくない

何かがある事が多い

 

んです><

 

 

だから、避けるために、

《めんどくさい》という感情が

わいてくるようになっているんですよね。

 

 

 

少し話がズレてしまいましたが、

テクニックだけを教えて欲しかった私に、

 

ビジネスの先生であった

碇のりこさんから言われた事が、

 

『ひーちゃん(私)は、

仕事をする前に、

パートナーシップを

うまくいかすことが宿題ね^^』

 

 

と、ニッコリ顔でw

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

ビジネス学びに来てるのに

えーー!!なんでーー!!!

 

ってなりました。

というか、皆もなりませんか!?笑

 

 

でも、のりこさんは

わかっていたのかな?

 

って今振り返ると思うんですよね。

 

 

テクニックに

逃げようとしていた私の事を><

 

 

 

そして、仕方ないから、

婚活を始めてみた…という流れに

なるのですが。

 

 

そんな事をしながら、

のりこさんのお仕事もお手伝いさせて

頂く事も重なったのもあり、

 

 

のりこさんと

一緒にいる時間が長くなりました。

 

 

で、観察するようになったんですよねw

 

 

そうしているうちに、

 

私もうまくいくように

なったんです!

 

 

 

それはなぜか…?

 

 

上手くいっている人の

考え方をインストールできたから

 

 

なんですよね。

 

 

 

よく、

 

「上手くいっている人の

マネをすると良いよ!」

 

って言われていますが、

 

 

これって、

 

テクニックだけをマネするのではなく、

 

その上手くいっている人の

 

ものの考え方、

行動、

 

など、

 

すべてをマネしてみる!!

 

 

って事が本当の意味での

「上手くいっている人のマネをすると良いよ!」

なんですよね。

 

 

 

もちろん、それは、

その人のコピーになれ!という事でもなく、

(というか、がんばっても慣れない^^;)

 

まずは、

 

すべてを完全にマネしてみる!

下

自分らしく

アレンジしていく!

 

 

って順番が良いのかなって思います。

 

 

完全にマネしても、

その人にはなれないし、

 

自分は自分の魅力がある!

 

 

だから、

 

 

上手くいっている人を

インストールして、

 

自分らしく生きていく!!

 

 

って言うのが、

おススメの成長の仕方なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

【各講座について】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12286503282.html

 

 

 

 

【無料メール講座】

愛の循環を永遠に起こす!5STEP

配信中!!↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

 

 

【個人セッションについて】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12393421194.html

 

 

 

 

《LINE@始めました!》

LINE@では、プライベートネタから、イベントなどの情報、

先行予約やお得情報など、配信していく予定です♡

ご登録して頂けるとうれしいです^^↓↓↓

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40higuchihitomi

 

@higuchihitomi