ご無沙汰なブログ!






久々に徒然にまとまりない


個人的な忘備録日記を書く。





びっくらぽん!

ミラクルその1


やっと年度末!

9月後半から引き受けた

期間限定的なフルタイムのお仕事も

いよいよ3月末日をもって終了します。


所属長からは

もう一年、4月から同じ業務内容で

更新をして欲しいと依頼がありましたが


3月末日で契約終了を決めました。


この仕事を引き受けた当初は、

毎日胃が痛かった……。

仕事は楽しむもの、なんてとても言えないし

ちょびっと、後悔してみたり?

なんだかんだで

2ヶ月間の短期間の依頼から、

さらに6ヶ月と言われて、

有り難いやら苦しいやら、嬉しいやら辛いやら

メンタルやられそうと言えば

大袈裟だけど。☜でも、痩せなかったのは、事実チーン


とにかく、

残り数ヶ月を乗り切るため


ひたすら

コミュニケーションを大切に

丁寧を心掛けて

基本に忠実に

時には

専門家、専門関係機関と繋がって

コツコツ丁寧に誠意を持って対応しました。



性格上

やるからには、覚悟を決めて

めっちゃ頑張りました。


頑張ったその結果

ピンチヒッターとしては、十分な業務成績評価を得て

つい先日

所属長から

昨年度と今年度の年度末の数値を確認したら

格段に改善されているとのことで

褒められました。

(めったに褒めないタイプの所属長から)☜びっくり



なんだか、

あまりピンとこないでいる私に

説明してくれる所属長は、


この部署において、異例中の異例!

データの数値は、地区的にもトップ級とのことで

所属長は、支部長会議にて

どのようにして

このような成果に導くことが出来たのか

報告をすることになったそうです。


そのために

私は、

直接呼ばれて、褒められてビックリマーク

いろいろ訊ねられました。


チーム力のおかげ!

熱量は伝導すること!

正確な情報と分析力!

タイミングと行動力!

見極め!

常に危機感を持つこと。(想定すること)

問題が起こった時は、迅速に丁寧に誠意を持って

………

などなど

なんですが

⁇⁇⁇

結局は、

『基本に忠実』に……

『報連相』

ってことになりますが……。


ではでは、独自の動きや

新しい取り組みとして

何かあるのでは?

そうでなければ、他でもきっと同じように

例年毎度毎度みんな取り組んでいるから

このような数値を出せることになるはずだ。

それがうまくいかないから、いつも課題として残る。

改善されないので難易度が上がる。


とにかく、なんでもいいから

この6ヶ月で、気づいたことなどを

話してほしい。と、


いろいろお話しする中で


プラスαを言うならば


私の場合は、


『過去にとらわれない』

『見えない未来を想像する』

『職場の雰囲気』=『和』

『思いで人は動く』

『会話』=『コミュニケーション』

『使う言葉を意識する』


そこは

とても大切に意識していました。


あとは、

個人的に『願う』


ただ、それだけです。




はてなマーク


個人的に私がやったこと、気づいて心掛けたこと


はてなマークびっくりマーク


そこは、

所属長には、うまく伝わらないようで



正直になんでも良いから話してくれ


と、言うから言ったのに……


なんだか?

あまりピンとこないでいるように見えた所属長…チーン




とりあえず、

頑張った成果が出て

評価されて褒められということは、

正直、めっちゃめっちゃ

嬉しかったグッ飛び出すハート飛び出すハート









でも、後一年……!!😅

私にとっては、長い……。



さすがに、


体力面でもキツいし!!

気力も持たないかも?

通勤距離も辛いし!


後一年……、長すぎる…、。。無理ー!



ここは、もう、無理をしないぞ!

自他共に大切に😌😉




自分の内なる心の声を

正直に聞くことにしました。



よって、丁寧にお断りしました。


当初は、

短期間勤務(2ヶ月)

↓↓


↓↓


さらに更新依頼があり


今年度末(三月末日)をもって



↓↓↓



任期満了




↑↑



さらに、あと一年更新は、無し!!





かなりスッキリキラキラキラキラ上差し上差し上差し





いろいろ

その後のドタバタや

職場内騒動もあり

人事異動も含めてなにやら、

雲行きも怪しいので気になること多々ありますアセアセ



私としては、

後ろ髪を引かれる思いもありますが


チャンスの女神は前髪しかないビックリマーク


らしいので愛{emoji:007.png.照れ}



四月は、四月の風が吹く{emoji:005.png.おねがい}{emoji:005.png.おねがい}{emoji:005.png.おねがい}



残り三月末まであと僅かですが

29日からは、有給休暇を消化する予定。


四月からは、大学生になる長男の引っ越し移動も

兼ねて広島へ。





引き継ぎを含めて

気を引き締めて

笑顔で




いつもように{emoji:005.png.おねがい}




有り難い事を感謝して


過ごすことにしよう




キラキラ