やっと、緊急事態宣言も解除された沖縄県。


秋の沖縄も涼しくて好きだな。




日差しは強くても

どこかしら、
優しいんですおねがい

朝夕の爽やかな空気感が好きルンルン







おいでおいで





『心配なこと』


………


体調面で、少し気にしていることがあり。


数年前に患った乳がんは

経過観察中ですが、術後も順調に

定期検診を欠かさずに通院、服薬を継続。

乳がんサバイバー四年生!



クローバークローバー











ここにきて

別の病気の影、陰。



バイキンくん



もしかして悪性だったら………。
本当に、どうしよう。

不安がよぎる。


数年前から
『膵臓に嚢胞』があって、

こちらもずっと経過観察中。

3年前の人間ドックでは、
大きさは5ミリ。

2年前の人間ドックでは
その膵臓嚢胞が8ミリに。

去年の人間ドックでは
やはり大きさ変わらず8ミリ。

そして、精密検査の紹介状。

なのに、
なんやかんやで
その紹介状を放置して半年以上。




期間限定(2か月)の

職場環境に変わってから

……⁈


アレ?

なんだか、変。

これって、なんか変。


違和感があって。
(下痢してみたり、ストレスかな…?)



疲労感も………。
(通勤が片道、車で1時間もかかるし)


だからかな…、

なんだか、背中の痛みが

気付けばずっとある。





とうとう

朝の出勤前に

吐き気だけではなくて

食べた朝食を
吐いちゃいました。

でも、吐いたら
少し、スッキリしたので

出勤して、一日、業務を終えて帰宅。




次の日が

もっとキツくて

吐き気が朝からずっと続いてしまい

通勤中に、吐いてダウン。
出勤は諦めて

かかりつけの自宅近くの病院へ。


かなり不安になってしまい
総合病院に行く前に
紹介状の中身を開封して確認したら
記載されている内容に愕然…ゲッソリ



『膵嚢胞性腫瘤疑い』

なんで、私は
この紹介状を数ヶ月も放置していたんだろう…

「早く検査に行きなさい」って

旦那さんにも言われていたのに。



ショボーン


翌日、
数ヶ月前に出されたその紹介状を持って
総合病院へ。

血液検査、エコー検査しました。

エコー検査にて、
『膵臓の嚢胞は8ミリ』だったものが

『20ミリ』に成長していることがわかり
ガーンガーン

かなりショックを受けております。

膵臓の専門医がいる総合病院なので
この際、しっかり診てもらうことにしました。


昨日、胃カメラ検査。
(胃は、異常なし)

安定剤を使用しての胃カメラ検査を希望したので
旦那さんが半日年休で付き添いしてくれたので
とても、有り難いやら、申し訳ないやら。




次の段階の膵臓の検査
MRI検査の予約をして帰宅。



ショボーンショボーンショボーン







不安もありますが

モヤモヤしてもはじまらないので

当面、
仕事もしながら

キチンと検査をしていくしかない。






秋の空。






ゆうなの花。