プロの仕事〜自らの責務を全うする〜 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

先日、とある番組の収録に携わることとなり、私なりに気合いを入れて臨みました!



スタッフの方々と接していて感じたのは、皆さんご自身の仕事に誇りと責任を持って動き、急な変更にも動じず、自らの責務を全うする姿が素敵だったこと。



もちろん、プロの仕事として、これらは至極当たり前のことです。 



新人だろうが、ブランクがあろうが、どちらかといえば不得意だろうが、与えられた仕事ならばやるべきことはキッチリやるという姿勢がまず必要です。



相手や周りを見ながら滞りなく動き、やるべきことをこなし、プラスアルファでその場に合わせた提案をしていく。

顧客がプロに求めるのは、そういうクオリティ。

だから、その対価としてお金を支払うんです。



とはいえ、巷にはやはりプロのレベルに達していない仕事人も散見されますし、私自身どうなのかという振り返りのキッカケにもなった今回の収録。

お世話になった皆様、ありがとうございました!




さて、今回収録に参加した番組とは…こちら!



函館のケーブルテレビといえば、NCV!

その看板番組といっても過言ではない、函館のグルメや面白いお店の情報はこれ見とけばOKな『てけてけおじゃマップ』です!



10月8日(金)19時から、初回放送がスタート。

今回【占い迷宮の館】特集を組んでいただき、その中で私が手相リーディング&ハンドマッサージをしている姿が…映るはず!



もちろん、私以外のメンバーも出演するし、ハコビバ内の美味しいお店の紹介もありますから、ぜひご覧くださいね爆笑

NCVのホームページは、こちらからどうぞ!