旦那さんのお疲れを回復するアロマの秘密 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますひまわり

今週が夏休みだった相方、毎日朝から長男の遊び相手をしていたからか、夕方からお酒を楽しんでいたからか、昨夜から体調を崩しております笑い泣き

毎日のように子どもを連れて外出していたこともあり、ちょっと疲れが溜まってしまったようです。

おそらく、肝臓がアルコールを処理しきれず、その影響で疲れが取れていないことが推測されたので、あまり体の負担にならないよう、ひざ下〜足裏のアロマトリートメントを行いました。

ホホバオイルに混ぜて使った精油は、老廃物の排出を助けるグレープフルーツにジュニパー、免疫力を高めるラヴィンサラの3種類。

両足で15分ほど、オイルを塗って軽く撫でたり、足裏を強めにモミモミするくらいの簡単なトリートメントでしたが、その後の相方に驚きの変化が!

なんと、夜中トイレに起きること、4回びっくり
普段は朝までぐっすり寝ているので、なかなか珍しい現象です。

おそらく、アロマトリートメントによってリンパの流れが活性化し、体内の代謝が活発になった結果、老廃物が尿として排出されたものと思われます。

今朝は、まだ本調子までいかないものの、昨夜よりは元気になっていた相方。

休みは明日までですから、週明けには元気に出勤できるよう、ささやかながらこんな形でサポートし続けようと思います。


{636DB1EF-0F52-4C0B-B0E7-A442C21CA45C}

さて、旦那さんがいらっしゃるあなた。
普段、お仕事などでお疲れの旦那さんを、こんな風に癒してあげられたら、より素敵な夫婦関係が築けると思いませんか?

ふわりあんでは、この秋から、旦那さんをいたわるアロマケアの仕方をお伝えする全3回の講座を開講予定です!

この講座は、旦那さんを愛していて、これからも長生きしてほしいと本気で思う既婚者を対象に、アロマやカラーの知識を活かした男性の心身のケアについてお伝えするものです。

大切な旦那さんの心と身体を癒せる奥様になりたいあなた、要チェックですよ〜!

詳細は、追ってお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにウインク


{7A878FA5-F7E2-4CBD-BA67-8DCA8D1EB4C2}