やりたいことは、とにかくやった方がいい理由 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますひまわり

昨日は、久々に行った蔦屋書店で美味しいパンとスコーン(札幌のブーランジェリーポーム、出店は今日まで)を仕入れ、ついでに映画をレンタルしてきました!

{AFA905AE-AE5B-4937-B269-8CBD6E20F255}

↑昨夜、観たのはコレ。
映画の公開時から相方が興味を示しており、歌って踊るのが大好きな長男に見せてあげたかったのもあって『SING』を借りてきましたルンルン

これね…すごく良かった爆笑
私も歌うの大好きだから、もう音楽に合わせてノリノリだよね(笑)

借りたのは吹替版で、話題になっていた声優陣がまた良かった!
MISIAの歌声はやっぱり圧巻だったし、ウッチャンの声は主人公のキャラにぴったりグッ

そして、強く感じたのは… 
『やりたいことなら、まずやってみよう!』
そんな、ワクワクするようなメッセージキラキラ

やりたいことをやる。
簡単に言うけど、難しい…
そう思う人、たくさんいるんだろうなぁ。

誰かに『そんなのはあなたらしくない』とか言われたり、周りからの評価を気にしたり、お金がないとか、時間がないとかであきらめる人もいるかもしれない。

でも、本当に好きでやりたいことって、簡単にやめられないよね。
ちょっと気が向いたら、自然にやっちゃうよね。

本当に好きなことをやってるときって、誰かの目とか気にならないし(気にした方がいい状況でも)、時間が過ぎるのも忘れちゃう。

何より、やりたいことを好きなようにやっているときって、楽しそうに見えるんだよね。
だから、自然に人が寄ってくる。

『ただ歌えばいいんだよ』

映画の中に、そんなセリフが出てきます。

そう、余計なことは横に置いて。
まずは、やってみる。

好きなことを楽しそうにやる人たちが一か所に集まったら、何が起きるかな?…

『SING』は、やりたいことをやるための一歩がなかなか踏み出せない人や、みんなでひとつのものを作り上げるよろこびを感じたい人に、ぜひ観てほしい映画ですウインク


さて!
今日はこれから、またまたお出かけ車
楽しいこと、たくさんありますようにラブラブ