自由に楽しめるランチ会の秘密♪ | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

こんにちはとびだすうさぎ2

本日は、早くも開催5回目となる【しゃべくりランチ会】でしたパスタ

何を隠そう、このランチ会、なんやかんやでじわじわメンバーが増えていまして、全員が一堂に会するのは、もはや至難の技となっています。

でも、主催側としては、それだけ皆さんが集まってくださることがただありがたく、嬉しいのですラブラブ


{8994EE0F-A2BE-4457-8C3C-14CF559EBE0C}

↑ラビスタホテルのランチビュッフェは、メインを選んで、サイドメニューや飲み物、デザートは好きなものを好きなだけ食べられて、なんとリーズナブルな1,500円!


{14FBDA6A-EE2F-4ECA-A780-561EDB5FB10F}

↑バレンタインデーにちなみ、お菓子を用意してくださった方々も!
ありがたくいただきましたカナヘイうさぎカナヘイハート


さて、この【しゃべくりランチ会】のコンセプトは、美味しいものを食べながら、毎回決めたテーマに沿って、参加者一人ひとりに話をしてもらうというもの。

ときどき、オプションで何らかのワークショップを行ったりもしつつ、ご参加の皆さんに自由に楽しんでいただけることを大きな目的としています。

その最大の理由は、何よりも、私自身が楽しみたいからカナヘイうさぎ

ただいま連載中の世界観ブログ【in the Dark】シリーズをお読みくださっている方は、何となくお分かりいただけるかもしれませんが、私、人の集まる楽しい場所が大好きですラブラブ

では、何をもって【楽しい】のかといえば、それは、その場にいる誰もが自分らしく、のびのびと笑って過ごしている様子を見ているとき。

集団の中にいると、少なからず気を張る場面もありますし、それはそれで必要な場合がありますが、しゃべくりランチ会においては、みんな楽にしてね〜♪って感じです爆笑

…と言っておきながら、皆さんさりげなくお互いを気遣いつつ、自分のキャラを自然に出してくれているのがね、毎回いいなぁと思うんですキラキラ

ちなみに今回は、皆さんにワンセルフカードを1枚ずつ引いてもらい、出てきたカードを見て気になったことや、思い出したことなどをお話しいただきました。

{A6920C2F-6B4B-467B-A72D-BFA4761244D7}

↑で、私の引いたカードが、こちら。
なんてタイムリーなカードなんだろう!
この漢字、ランチ会のみならず、私の人生のテーマだからね(笑)

本日ご参加の皆さま、楽しい時間をご一緒してくださって、本当にありがとうございました爆笑


{F00073F0-6B58-4EA7-A0FF-0D9C4DD12D6D}

↑写真左から時計回りにブラッドオレンジのムース、パンナコッタ、コーヒープチシュー。 
さっぱり味のムースは、この後おかわりしちゃいました(笑)