つぼトントンセラピー 2回目でした♪ | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おばんでした(^o^)/

昼間の地震、ビックリしましたびっくり
でも、私としては、体感震度3~4くらいで、報道されているほどの揺れは感じませんでした。

さて、今日は、吉田あやさんのサロンにお出かけしてきました!
『90分で自分をもっと好きになれるほっこりセラピー』の2回目ですウインク

今回のテーマは…こちら。
『息子が泣くと、イライラする』

特に、産後6ヶ月くらいまでは、息子に泣かれると家事や作業がストップすることにイライラし、何をしても泣き止まないときには、思わず声を荒げたことも笑い泣き

今は息子が保育園に通い始め、私も仕事復帰し、だいぶ改善されていますが、イライラする機会がゼロにはならず、これは何かありそう…と、今回セッションをお願いしました。

軽く目を閉じ、トントン…トントン…
つらかったときの自分に寄り添い、気持ちを受け止めて、『大丈夫だよ』と声をかける。

トントン…トントン…トントン…

怒り、悲しみ、無力感、不安。
次々に表れては、すーっと薄れていきます。

それから…

『申し訳ない』

実は、前回のセッションでも、このワードが出てきていたんですびっくり
そして、今回のセッション中には、この気持ちはすんなり消えていきませんでした。

だけどね、今はそれでいいみたい。

ネガティブな感情がすべて消えてなくならなきゃいけないわけじゃない、ってあやさんにも言ってもらえたので、それはそれでオッケーウインク

というのも、私の中で感じていた『申し訳ない』気持ちは、どうやら、私自身を守るのにも役立っていたようなんですね。

この気持ちのイメージは、滝のように流れて落ちる、濃くて暗い青…インディゴみたいな色の冷たい水。

そこにいてもいいよ、って声をかけてあげたら、水の色はどんどん薄く、明るくなり、キラキラと光が当たって虹ができたんです虹
(あ、これは、セッション中に感じたイメージの話。
不思議なんだけど、そう見えるんです☆)

そんなわけで、ネガティブな気持ちもあっていいということを、頭ではなく心で実感できたのが、今日のセッションの一番の収穫でしたウインク

そして…
夕方、息子を保育園から連れて帰ってきたら、やっぱり何かの拍子に泣くわけですが、全然イライラしなかったんです!!

よ、よかった~\(^o^)/
なんだかこれから、子育てをより楽しめそうな気がしますルンルン

あやさん、今日もありがとうございましたラブラブ


{A41130E2-F710-4A1A-B83B-BBD412A779B0}

↑玄関に飾ったお花は、買ってきてから今日で10日目。
がんばって長持ちしてくれてます照れ
楽しませてくれて、ありがとラブラブ