ご無沙汰しております | ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コーギー優月・ペキニーズ大吉はお空で仲良く暮らしていますふたりの忘れ形見陽乃と新たに家族入りしたペキニーズ福友との想い出を綴っていこうと思います!
新たな地に引っ越したので新しい近場のお友達も探しています♡
迷惑系無視です

ご無沙汰しております

3わんちゃんブログを書いていたさきです

 

ここ数年

色々なことがありブログから遠ざかっておりました

 

まずは

コーギー優月のお空への旅立ち🌈

この頃コロナが日本にもやってきて最初の頃は情報も交錯しており持病がある私は混乱状態でした

 

そうしている中

ペキニーズ大吉の体調が悪くなりました

元々、優月と仲良し夫婦だったので突然いなくなってしまったことに戸惑っていた大吉

優月が迷って帰ってこられないと考えたのか、散歩のときいつも以上にクン活したり、あちこちにおしっこをして匂いをつけていました

それでも中々帰ってこない事を悲しんでいたようで徐々に元気を失っていきました。

それから、娘の陽乃に攻撃を受けて目を負傷し両目とも視力を失いました。

そして、優月がお空へ旅立ってから1年後に優月のもとへ旅立ってしまいました。

 

何かと病気がちの私のそばを離れなかった優月

マイペースで見ているだけで癒される大吉

 

このふたりの早すぎる旅立ちには悲しみが隠せず、作業所にも行かず家に引きこもっては泣いていました。

 

しかし、私にはふたりが託してくれた陽乃がいるのです

 

優月が旅立ってから…

優月の真似でもするように、私のそばにいてくれて

優月のようにトイレや洗面にもついてきて心配そうに見詰めてきていました

それに気が付いた時、元気を出さないといけないと気が付けたのです

 

しかし、一昨年の暮れ

意識を失って倒れてしまいました

 

幸いにも、脳や心臓には異常がみられなかったのですが

以前から患っていた甲状腺がかなり悪化していることが判明しました

 

そして、昨年

甲状腺の全摘手術を行いました

 

きっと

優月や大吉が私に異常を知らせてくれたのだと思います

 

手術後、傷を見られているんじゃないか…

と、元々人の視線が怖く感じる障害を持っていたのですが

傷跡が首に大きく残っていることで、その症状が酷くなり

身体中が自分でコントロールできない程震えて歩けなくなりました

色々検査した結果、本態性振戦ということで

ようするに、神経的なもので原因ははっきりしないということのようです

 

今は、外出時だけ車いすの生活ですが

娘の影響で家族揃ってライブ参戦したり基本的には元気です

 

前振りが長くなりました💦

 

🐶わんちゃんのお話🐶

 

優月と大吉の愛娘・陽乃(ぴの)

すでに7歳なのに

この幼くあどけないお顔🤭

とってもお転婆孫娘で可愛いです

しかし、家族以外にはとにかくビビリで吠えまくります😣

産まれた時から両親に守られて育ったせいなのでしょうか…

可愛いのに、よその人・わんちゃんには吠えまくります💦

 

次に、昨年の私たち夫婦の結婚記念日前日に次女とフラッと立ち寄ったペットショップで

大吉にそっくりな子に出会ってしまい、その夜夫に話して結婚記念日当日に家族みんなでお迎えに行きました

大吉が、純和風な名前だったので和風な名前にしたいなぁと思ったりで

友達みんなに福を届けられるような子になってほしいとの願いも込めて

 

福友(ふくすけ)

と名付けました

陽乃とも仲良しのお友達になってくれるといいな💛

 

最初は陽乃も吠えていたけど

今は基本的には仲良しです🥰

 

ただ、ふたりとも食いしん坊だから…

ごはんの時は、先に食べ終わったほうが相手のを奪おうと吠えあうので

二人同時に食べ終わるようにペースを見ながらあげないと

大変危険🦖

 

そうそう

大吉は、ペキニーズなのに毛が伸びずに一度もカットした経験がなかったのですが

福友は、もうモップのようにガンガン伸びたので

1歳になる夏にはサマーカットをしました

 

これは、カットから1ヶ月のシャンプーの時に撮ってもらった写真

中々いけてるでしょ?😍

 

これからは、不定期だと思うけど

こうして可愛い愛孫娘の陽乃や愛息子福友の記録を綴っていこうと思います。

よろしくお願いいたします

 

 

 

それから、チラッと書いたライブ参戦

私たち家族がハマっているのは

神奈川厚木発コミック系ラウドバンド 兼 YouTuber夕闇に

夕闇に誘いし漆黒の天使達

来月から全国対バンツアーもあるので今から楽しみです!

 

最後に…

私たち家族…

引っ越しました~

東京→神奈川

近くに友達がいないのでお近くの方は是非仲良くしてください🎵

お近くでなくても仲良くしてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ここ数年の経過報告でした|д゚)チラッ