ご報告 | ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コーギー優月・ペキニーズ大吉はお空で仲良く暮らしていますふたりの忘れ形見陽乃と新たに家族入りしたペキニーズ福友との想い出を綴っていこうと思います!
新たな地に引っ越したので新しい近場のお友達も探しています♡
迷惑系無視です

ご無沙汰しております…


お世話になっていた みなさまへ
ご報告があります…



本日、8:32 優月が虹の橋を渡ってしまいました…
享年 9歳4ヶ月でした…


糖尿病と発覚してからの優月は
とにかく水をガブガブと飲みました
phコントロールの食事以外は
食べてはいけない生活も始まり
食いしん坊の優月には
とても苦しい生活だったと思われます…


みるみるうちに
痩せていく優月…
その姿をインターネット上に
あまり残したくないな
と 我が娘可愛さに
ブログから離れてしまいました

痩せ細り…筋力が落ちていき…
次第に歩行も不安定になってきた頃…
白内障の悪化で失明しました。
糖尿病の子は大量出血になり
出血が止まらなくなるから
手術は出来ないと言われ…
優月の世界から景色が消えてしまいました…


それでも 
慎重な優月は…
お散歩にも出掛けられました
特にぶつかる事もあまりなく…
道の真ん中を堂々と歩いていました

去年の11月
誕生日を迎えられました

この頃から
大吉やぴのとのお散歩は
ペースも合わなくなり
また 歩ける時間も短くなり
3わんちゃんのお散歩は終わりました…

今年に入ると…
お散歩には行けなくなりました…
家の前で少し歩いて…
あとは日光浴するだけ…

そして…
先月末…


とうとう…
自力で立てなくなってしまったのです…

私は作業所を休み24時間介護しました。
抱っこの嫌いだった優月…
久しぶりに抱っこすると
なんて軽いんだろう…
もう
骨と皮だけの状態でした…

最期は…
私の腕の中で静かに眠りについたのです…


大吉は分かるのか元気がなく…
ぴのは…のんきです…



優月のお別れ会を今夜行うのですが…
そこでスライドショーを流します
写真を振り返ると
ブログをやっていて良かったなぁと
涙があふれました…



残された大吉やぴのの為にも
私が優月の代わりとなり
大吉の妻のように
ぴのの母のように
明るく過ごしていこうと思います

そして
また
ブログを再開したいなぁと思っています


今まで優月を可愛がって下さって
ありがとうございました


これからも
よろしくお願い致します



令和2年4月7日