陶器市 楽しかった♪ | ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コーギー優月・ペキニーズ大吉はお空で仲良く暮らしていますふたりの忘れ形見陽乃と新たに家族入りしたペキニーズ福友との想い出を綴っていこうと思います!
新たな地に引っ越したので新しい近場のお友達も探しています♡
迷惑系無視です

こんばんはおねがい



今朝、朝一で優月を病院へ連れて行きました病院
1日、検査のため病院で過ごしますショボーン
不安げかと思いきや、元気そうで何よりえー


その後すぐに、陶器市の為作業所へ向かいました照れ


人通りが少なく、あまり目立たない場所にあるうちの作業所…

お客様は、来ていただけるのかしら…

と、不安でしたが…



少しでも、目に留まり立ち寄って頂けるように、外にも展示しましたドキドキ



絵が得意な職員さんのお手製看板ラブ



我が作業所が誇る手芸部の商品たちぶちゅー
着物のリメイク品が数多くあって、とても可愛らしいですほっこり



お馴染み様から、新規様まで多くのお客様がいらっしゃって下さいました音譜

同じように作っていても、微妙に違う陶器たち…

お客様は、真剣な眼差しでどの子たちが良いかと選んでお嫁にもらって下さいましたお願い

自分の作った子を可愛い可愛いと言って頂けて、お嫁に貰ってくださると、涙が出てしまいました…ぐすん

大切にしますねほっこり

と、おっしゃって下さる優しいお言葉に…
また、良い子たちを作らねば!!と、やる気がみなぎってきましたおーっ!

こうして、お客様と直に触れ合える機会は、私たち作り手にとって、とても貴重な経験ですほっこり


お昼には、師匠が差し入れで美味しいデザートを下さいましたラブ
美味しかったもぐもぐ


夕方、パパちゃんも来てくれて陶器を買ってくれましたゲラゲラ


お買い上げあざ〜すゲラゲラ



そのまま、優月のお迎え!


やはり、優月の血糖値は思った以上に高く…

インスリンを使用するか検討しなくてはならなくなりました。

夜、家族で会議をしました。

インスリンは、必ず決まった時間に打たなければなりません。
わんちゃんより、家族の方が参ってしまうケースが多いそうです。

お出掛けなども出来なくなったり…

特に、我が家のケースでいくと…
出かける時に、優月を連れてとなると…
優月は、車が苦手なのでストレスを感じます。
すると、血糖値が上がってしまう…と、言うわけなんですって…



血糖値の管理に最も気をつけるのは、ストレスを感じさせない事らしいのです。


そして、我が家が出した結論は…


インスリンを使用してみよう。

です。


確かに、縛りが多く出てきそう。
私は、精神病があるから波があって管理に不安がある…
けど、家族で協力し合おう!!

だって…

合併症とか出てきて、虹の橋までの道のりが短くなってしまったら…

考えただけで涙が止まらないんだもん…

まだ8歳だよ…

少しでも元気にさせてあげたい!!


私が、訳あってぽこちゃんを産んだ時に永久避妊をしていて、今の夫の子供を産めなかったから…

2人の子供として迎えたのが優月…

一目惚れだったの…

だから、大切な娘なんだ!!

私が守ってやらねば!!


頑張ります!!


また、ブログサボリがちになるかもだけど…


私たち、頑張ります!!