久しぶりの家族休日 | ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ビビりな陽乃と好奇心旺盛な福友の物語時々そのほか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コーギー優月・ペキニーズ大吉はお空で仲良く暮らしていますふたりの忘れ形見陽乃と新たに家族入りしたペキニーズ福友との想い出を綴っていこうと思います!
新たな地に引っ越したので新しい近場のお友達も探しています♡
迷惑系無視です

こんばんは照れ


お久しぶりですzzz
体調が悪かったわけではないんですもぐもぐ
なんだか、ちょっぴり元気がなかっただけなんですおーっ!
でも、基本的には元気ゲラゲラ


そんなわけで…

先日の日曜日!

パパちゃんが泊まりでいなかったので、3わんちゃんとぽこちゃんで、全生園へお花見第2弾に行ってきました合格

全生園は、昔…ハンセン病の隔離施設として建てられていました。
今は、伝染病ではないと分かり開放され公園としても利用されていて、資料館もあり当時の事を学ぶ事が出来ます。

私が通う作業所は、こちらの全生園の方々から陶芸を習い始めたのが始まりで、強い繋がりがあるそうです。



優月が、ちょっぴりふっくらと見えてウルウルしちゃった笑い泣き




だいきっつぁん…大あくびぼけー




今度は、だいきっつぁんはいい笑顔なのに…
優月はそっぽ向いて…
ぴのの顔…!!ひどいわ…ガーン

この日は、ぜ〜んぜん集中してくれなくてぐすん
さんにん揃って良いお顔ラブは、撮れませんでしたが…

気持ちの良いお天気で、3わんちゃんも気持ちよさそうに楽しんでいましたぶちゅー


ぴのが、小さいお子さんを見かけると…
ギャンギャン吠えてしまうんですよね…ぼけー
どうしたものか…



日曜日の夕方

地元で、light it up blue というイベントが行われました。
自閉症・発達障害併発イベントです。



私もぽこちゃんも、発達障害でこの世の中には生きづらさを感じています。
でも、その生きづらさを全て取り除くことは不可能だと思う。
ただ、周りの人が私たちのような人間がいると知ってくれるだけで、生きづらさが減る気がする。
だけら、私もぽこちゃんを連れて観に行ってきました!



自動的にシャボン玉が出る機械!!
すごくないですか!?



人とのコミュニケーションも下手だし、変なこだわり強いし、変わった人間だけど…
この世で生きていかなくてはならないから、少しでもみんなと仲良く上手く生きて行きたい。
どうか、知ってください…






さて、題名の久しぶりの家族休日!!

最近、家族が揃う休日って中々ないんですよ〜

そこで、今日みんなで揃って休日を合わせましたドキドキ

パパちゃんがいる〜ぶちゅー
うーちゃんがいる〜ラブ
ぽこちゃんがいる〜ゲラゲラ

わ〜いラブラブ

まずは、近くの激安衣料品店へGO

パパちゃんの泊まりの時のシャツとか私たちの靴下とか、とにかくここは安いんですラブ
パパちゃんのポロシャツなんて500円!!
助かりますねー

それから、AEON MALLへGO

ホワイトデーで貰った、LEDライトで硬化するネイルの別のカラーを買いたくてラブラブ

娘っ子たちは、お洋服を見ていたけど欲しいものはなかったみたいうーん

ちょっぴり、歩き疲れたので…
サーティワンで休憩タイムくまアイス

平成31年との事で、チョコミントが特別仕様になっていたよ音符

今度、ショートステイに体験入所する予定なので家着を買いたくて、しまむらにも寄りました車

いったん、帰宅して3わんちゃんとお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



夕飯は、魚べいさんへ寿司



この桜肉が最高に美味でしたラブ



ぽこちゃんが頼んだ、まるで植木鉢のようなティラミスチョコカップケーキ

美味しいけど、量が多くて飽きる…ぼけー
との事でしたゲラゲラ



最近、家族が中々揃わないから…寂しい事が多い。
買い物とか行くと、周りの家族連れとか見ては…
なんで、うちは揃ってないんだろう…
って、バカな事考えて気分が落ちたり…

そんなんだったから、今日は最高に幸せだった笑い泣き

やっぱり、私は主人が大好きドキドキ

そして、娘たちが可愛くて仕方ないおーっ!

自立しないとな…

ほんとに…










頑張れ…私











えいえい おーおーっ!











そして、頑張っているブロ友さん…
良い風が吹きますように…