今年も作り始めました


ちなみに昨年の

ひろがるスカイプリキュアのキュアスカイ


『キュアスカイの衣装』ひろがるスカイプリキュア娘は今回も青推しなのでキュアスカイの衣装作成中ですまりんさんのYouTubeを参考にしています❤️そもそも、衣装作れる気がしなくて諦め…リンクameblo.jp


今年の

わんだふるプリキュア

娘の推しは

キュアフレンディ❤️


今回も

まりんさんとみぃさんの作り方をミックスして作っています


作る前に材料買い出しが大変でした💦

何せ薄紫のフェルトがない‼️

チャリで8店舗回って薄紫1本…

あと2本…発注かけるか悩みましたが保留にしていたところ…たまたま実家に車で帰る時にトイレ休憩で寄ったセリアにありました✨


あんなに苦労して探した薄紫のフェルト、先日近所のキャンドゥにもありました泣き笑い最初からキャンドゥ覗いてみればよかったぁぁー探してない時ってすんなり見つかるものなのね✨


材料ゲットした後も体調不良でなかなか進まず

プリキュアイベントの予定もないみたいなので、のんびり作っています 

ここまでできました✨

グルーガンを持っていないのでミシンで縫って行ったのですが前回、キュアスカイの時、スカートの縫い目が目立つなと思ったので

今回は縫い目が目立たないようちょうど折り目で死角になる部分に縫い目がくるように計算しながら裁断しました


我ながら満足


リボンの脇のふんわりした部分は娘の古着で代用

薄紫のチュニック

サイドを綺麗に解いてほつれないように端を織り込んで縫ったりして

スカートに縫い付けました


娘には『キラキラついてるえーピンクじゃない』とか文句言われましたが、少しでも安く済ませたいので我慢してもらいました‼️

母的にはリアルな感じで満足なんですがね…



着せてみたら胸元のリボン🎀がデカいのが気になり

リボン作り直した🎀


小ぶりに🎀仕上げて完成✨

ついでに髪飾り


そして

アームカバーとカチューシャ

帽子のツバが男の子っぽくてヤダって言いましたけど

実際つけてみたら、ノリノリ❤️



寝る前にテンション上がらせてしまった


あとは
ワンダフルパクトケース








そしてイヤリングも

イヤリングは前回のプリキュアでも作りましたが100均のプリンセスセットについているパチンと挟むタイプのイヤリングだったので、長時間着けていると痛がるため今回はノンホールピアスにしました✨


ビーズで作るピアスは可愛い😍✨

なんて思いながら満足しています


材料費は200円+家にあるものでできたのでプチプラです✨


今回材料費のトータルは

1500ほどです


セリア8点

濃紫フェルト2本

薄紫フェルト3本

スマホスタンド

ノンホールピアス

クラフトビーズ


ダイソー4点

濃ピンクフェルト1本

肌色フェルト1本

白フェルト1本

薄紫のミシン糸


ユザワヤ

濃紫のミシン糸(300円程)


あとは家にあった

白フェルト1本弱

マジックテープ

カチューシャ(以前パムパムで使ったキャンドゥのカチューシャ)

両面テープ

裁縫上手

水色フェルト

薄ピンクフェルト

薄緑フェルト

薄水色フェルト

パールビーズ(貴和製作所)

Tピン(貴和製作所)

丸カン(貴和製作所)