我が家には

リビングのサイズに合っていない大きなソファーがあります…

ソファー下の隙間は高さ4センチ程

掃除機が入らないので掃除が面倒です


そして、子供がいるとどうしても避けられないのが、ソファーの隙間におもちゃが入り込んでしまうこと

今まではバスタオルを丸めたものを隙間に詰めていました💡


押し込んだりするとバスタオルが奥に入ってしまうので、定期的に手前に引き出したりして調整が必要で😢

まぁ、これでもわりかし満足していたのですが


2人目が生まれ、下は男の子で電車大好き小僧なので、ソファーの隙間にプラレールやらトーマスやらミニカーなど入れる入れる😢

これは早い段階でなんとかしなくてはと

悩んだ挙句

カバンテープをぐるっと一周させることにしました💡

購入したのは

カバンテープ黒 幅4cmの物を560cm

マジックテープ黒 2.5cm✖️20cm


今まで同様バスタオルを細く丸め隙間を埋め、

ソファーの脚にマジックテープを2箇所、両面テープを貼り

カバンテープにマジックテープを縫い付け

グルンど一周回して完了‼️


ビフォーの写真撮り忘れた💦

一応掃除したい時に外せる様マジックテープで止める仕様にしました


これでなんとかなるかな

満足✨


次はソファー後ろの子供部屋を変えていきます✨