今日は結婚記念日

毎年恒例のミニウエディングケーキを娘と作りました


娘はノリノリ❤️で朝からウエディングケーキ作る〜と意気込んでくれていて母感激✨


今年はジェンダーリビールケーキも兼ねて

作ってみることにしました✨


ウチの手作りケーキで定番になりつつある

木村屋のジャンボ蒸しパンと

生協のほうれん草蒸しパンを使って作りました

サイズ感がちょうどいいのと

スーパーのケーキ用スポンジより単純に美味しい爆笑のでお気に入りです❤️

フルーツはイチゴとブドウとバナナ

半分にスライスした蒸しパンに花型の型抜きの反対側で穴ぼこを開けて(上下一緒に穴ぼこ開けました)、ブドウをぎゅうぎゅうに入れていきます


ちっちゃくカットしたブドウがいっぱい入って喜んでる


バナナも挟んで


上段のスポンジを乗せ、たっぷりブドウを入れ


くり抜いたスポンジを半分にスライスして

穴ぼこをぎゅうっと塞ぎます

あとは穴に被らないように2段目を乗せていき飾り付け✨

(2段目のほうれん草の蒸しパンも半分にスライスしてクリームとバナナを挟んでいます)

娘は飽きてしまったので仕上げは私が✨

ナッペがぐちゃぐちゃですがご愛嬌という事で💦


幼稚園に行っている2時間で作れて

娘も美味しく食べられるものをと考え


ビーフシチューと新婚旅行のスペインで食べてハマったライスコロッケにしました💦


これが限界でしたえーん


なんとかお迎えまでに

買い出しとビーフシチューのルー前と

ライスコロッケの小麦粉パン粉まぶす前まで出来上がりました泣き笑い


お迎えに行ってからも今日は天気が良かったので1時間以上公園でお友達と遊んで

帰ってきてからお昼をベランダで食べ

公文に行き

娘とケーキ作り

という流れで、あっという間に時間が経っていましたチュー


なんとか5時前に終わってよかったぁ💦


二段のジェンダーリビールケーキ

果たして崩れずカットできるのか💦

できた〜‼️

ウエディングケーキだからどうしても2段にしたくて、でもジェンダーリビールケーキも兼ねたいしと欲張ってしまったので、うまくいくか心配でしたがよかったぁ❤️❤️❤️


みんなで美味しくいただきました‼️

娘は飾りのフルーツ担当爆笑イチゴはあっという間に無くなりました😂笑

楽しくみんなで食べられて満足✨


今日で結婚7年目❤️❤️❤️

そして

現在妊娠7ヶ月目に突入しました‼️

元気な男の子が産まれてきてくれますように✨