前にアンパンマン ミュージアムに行った際
アンパンマン達のパンが可愛くて

最近、パン屋さんごっこにハマっている娘に
作ってあげることにしました

おもちゃの
アンパンマンのジャムおじさんのパン工場のパンをマネして

娘と一緒にお粘土遊びしている時に
作ってみました✨
材料は
お米粘土
ボンド
油性マジック
修正ペン
楊枝

と、家にあったもので
なんとかできました

思ったより可愛くできて大満足‼️

ちなみに、あかちゃんマンが私と娘のお気に入りです☺️

あとはセリアのディスプレイスタンドを買って並べれば、パン屋さんっぽいかな

早速ディスプレイスタンド購入して
並べてみました✨

→その後
追加で作りました
ハンバーガーキットとロールパンナちゃん
やっぱり可愛い❤️❤️❤️

パン達が安定し、取りやすくする為に
ディスプレイスタンドに付いていた商品説明の厚紙を適当に折って置いてみました

パンの表情がよく見えていい感じ❤️

久しぶりの工作楽しかった〜❤️



追記〜‼️

メニュー表も作ったよ


厚紙も半分に切って2段ともに置いてみました

ついでに、チョコが入ってた空き箱にジャストフィット‼️

なんだかジャムおじさんのパン工場のおもちゃに近づいてきた〜


さらにさらに追記💦💦💦

娘がジャムおじさん作って〜って前々から言っていたので

ジャムおじさんを作ってしまった…

茶色のお粘土は娘が早々に遊んでカチカチにしてしまったので、パン風ではなく、リアルジャムおじさんのカラーにしました

ジャムおじさんの髪の毛やヒゲ、眉毛がやっぱり大変でした💦色は白、黒、水色を混ぜているよ✨


あとは

厚紙が白でなんか嫌だったので
茶色いフェルトを両面テープで適当に貼ってみました✨ジャムおじさんのパン工場のおもちゃも茶色っぽかったので…

お菓子やカレーの空き箱などを切り取って
フェルトの台などに両面テープで貼りつけて


うーん…真ん中が寂しい…。

前に買ったアンパンマンピックの説明の厚紙がそういえばあったなぁ🤔
センターにちょうどいいバイキンマンとドキンちゃんがあったー‼️しかもアンパンマンのロゴ付✨
中央にアンパンマンも入れて
いい感じの配置
メニュー表もちょっと変えて…





よし‼️これで完成にします‼️

シールはどうしても使いたくない…といっても両面テープやセロハンテープは使っていますが(シール恐怖症⁈)厚紙や写真などでディスプレイスタンドをアンパンマンデコレーションしました✨


メニュー表の周りにフェルト等で写真立てみたいに枠を作ってあげたいなぁとか思ったけど…もう良いかなぁ〜娘は全くそこまで求めてないだろうし…

もしかしたらまだ作っていないホラーマンやらカビるんるん、ダダンダン、ポッポちゃん、あたりは気が向いたら作るかもですが、もうディスプレイスタンドがギューギューなのでいらない気もしています

追記

電子レンジ作ってみたで載せましたが

こっちにも一応



かびるんるん

SLマン

ポッポちゃん

ホラーマン

だだんだん

バタ子さん

ジャムおじさん

カバオくん

レアチーズちゃん


結局作ってしまった……。


追加で作った奴らは画力が試される感じで

絵心のない私には難しかったです😂


そしてどんどん硬くなる粘土と格闘…


娘がお粘土遊びをしたいと言って用意すると毎回

娘に『今日はなに作るの〜?ママも作って〜』

と始まるので作り始めるも、娘が遊んでいる時間内で作り終わるわけもなく、ママの夜の宿題になっています