やっとダイニングのライトを購入しました✨✨

オーデリックのAQUAというシリーズ
昼間はライトを点けなくても
ガラス面が程よく反射してオシャレですよ❤️
娘も指差して「キラキラ」と言って眺めていますチュー

設置してから
食事が楽しく、美味しく感じられて照れ
引越してから1年……もっと早くつけるべきでした‼️

↓設置前の写真
耳付き引掛埋込ローゼットが一ヶ所付いているだけだったので

セキセイインコ青ダクトレールもすごく悩みました

結局、ペンダントライトをAQUAの調光可能にしたため
オーデリックの調光連動型にしましたが

調光無のペンダントライトを選んでいたら山田照明のダクトレールの薄型にしてだと思います✨

他にも
セキセイインコ黄コード調節時の見栄え

おしゃれなペンダントライトでも、調節したコードが丸見えだったり、コードの途中で調節器を新たに買ってつけるのが自分的に凄い目につくというか、どうしても気になってしまい…。

そこで見つけたのが
この↓コード調節カバー
白で長い筒になっていて自分的にスッキリ見えて、これだ‼️‼️‼️と
このカバーはペンダントライトに含まれていたので、とくに買い足し等はせず‼️
似たような物がパナソニックで900円くらいであったので、もし気になる方は調べてみて下さい✨それに合うペンダントライトであれば使えるかもしれません‼️
というのも、もう一つ気になっていたペンダントライトがありRIKO照明のガラスキューブ)、これはコード調節無しの為、これにパナソニックのコード調節カバーをつけられたら素敵かもと思ったりもしてましたが、調べきる前にオーデリックのAQUA、調光可に惹かれ購入してしまったので、気になる方は調べてみてください


話が逸れましたが

オーデリックのAQUA最大の魅力
点けた時の水面のような輝きは
夜、より感じることができます

夜、このライトのみの写真
水面のような光がより壁や天井に照らされて、とても癒されます✨
オカメインコ調光可非も迷いました
が、調光可能にしてホントよかったと思っていますラブ
少し暗くすると雰囲気が出て、うっとりしちゃいます✨
子供を寝かしつけた後、このライトのみ付けて一杯楽しむのが至福の時です照れ

ライトの色は付属されていた電球色💡
写真だと白っぽくなっていますが
もう少しオレンジっぽいです🧡

↓こちらはリビングのライト変更前
この写真だと色の違いがイメージし易いかなと…。

リビングのライトも調光可能なので、夜は電球色に変更して過ごしています

キッチンの電気も電球色なので
統一感あります✨

ちなみに
料理に水面のような光が影響しないか心配だったのですが、料理には反映されず、普通の照明のように明るく照らしてくれて安心しましたおねがい


色々悩んだ末たどり着いた
ダイニングライトとダクトレールだったので伝えたい事がいっぱいで長くなりましたが、よかったら参考にしてみてください