今年の節分は
プチ仮装しました

赤い毛糸🧶
黄色と黒のフェルトで
手作りの鬼のカツラを‼️

鬼のパンツは
元々持っていた白いパンツに
黒のフェルトで柄を簡単に縫い付けました

金棒もハロウィン仮装で使ったデビルステッキを黒い画用紙で巻いてみました

被り物が嫌いな娘は全然被ってくれず、
結局、豆まきの時にパパが鬼役で付けて終わりました笑い泣き
せっかく作ったので当分ファーファに被らせて飾っていましたがてへぺろ

離乳食は
恵方巻き風でいろんな巻物を作ってみました‼️
サラダ巻き、河童巻き、納豆巻き、肉巻き…
海苔巻きより、薄焼き卵で巻いたものの方がお気に入りのようでした照れ

今年は豆まきも初挑戦しました‼️
が、怯えすぎて豆まきどころではなく、泣き叫んでいましたガーン
なまはげにあった子供📺のようでした💦


去年の節分は、鬼👹を全然怖がる様子はなく、大人しく抱っこされていたので成長を感じました✨


来年がまた楽しみです✨