誘惑 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

今日は暖かかったですなぁ。

もう春が来た感じがしましたなぁ。

 

 

ちょっと前の話ですけど、

先月末は私の誕生日でした。

 

 

 

自分でケーキを買って食べました。

ちょっぴりさみしいけど美味しい。。。

 

年々誕生日を迎えると、

しわが気になり、

いたるところにお肉も付き、

記憶力や体力は衰え、

 

 

 

母には、

「あんたの誕生日、いつかわからん」と、

言われてしまいました・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

あ、そうそう、

今日はバレンタインデーですね。

世の奥様方は、

今夜はバレンタインっぽいお料理をつくるのかしら?

と思いつつ、

 

 

 

スーパーで香箱(こうばこ)ガニが売っていたので、

買って来ました。

香箱ガニは雌のズワイガニなのです。

一匹300円ぐらいだったかなぁ。

 

家に帰っても、

まだ生きていました。

 

 

 

 

お味噌汁にしたら、

コクがあって、風味がよくて、

とても美味しかったです。

けど、バレンタインのバの字もなかったな・・・・。

 

 

 

 

かなしいことやいやなことも

笑いに変えて、

楽しく歳をとっていけたらいいなぁ。

 

いつもありがとう。