自家製エリカラ生活 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

今朝は寒かったですなぁ・・・。

うっかり薄着してると風邪ひきますからね、

暖房もつけました。

 

 

 

 

さて、

こちらは畑の球にならなかった

白菜の菜です。

 

 

 

 

黄色い花が咲いてしまう前に

収穫します。

 

 

 

一株はこんな。

 

 

 

さっと茹でて、

 

 

 

水をかけて冷まし、

 

 

 

 

お昼は、

茎の部分をしめじといっしょに

パスタにしました。

 

 

 

 

夕飯は、

葉の部分をお浸しと味噌汁に。

心配だった苦さは全くなく、

甘くて美味しかったよ。

 

 

 

さて、舐めハゲ克服中のむー。

自家製のエリザベスカラー生活を始めて

およそ1ヶ月。

 

 

 

ハゲの具合もだいぶ良くなってきたので、

寝るとき外しても大丈夫かな〜と、

外して寝たら、

夜の間に、舐めてまたひどくなってしもうた。

 

 

 

 

まだしばらくは外せないかなぁ。

ごめんなさいね。

 

 

 

本にゃんは、

食欲もあって、お散歩にも行って、

いたって元気です。

 

ハゲが早くよくなりますように。

 

 

 

今日のお花。

 

 

ご近所のハナミズキ。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。