カレイの愚痴 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

 

今日は晴れて暑かったですねぇ。

でも、
暖かいもの閉まってしまうのは

まだ不安ですね。
梅雨寒とか来そうですもん・・・。

 

さて先日義弟に朝釣った

カレイをもらいました。

 

 


 

ぴかぴか光って、

見るからに新鮮で美味しそう。

 

 

 

 

盛り上がりに欠ける

ネコですね・・・。

 

 

 


 

・・・・・。

 

 

 

 

そう。
むーは、生のサカナに興味がない。
でも、

ハンバーガーは盗んで食べました。


そんなのネコと言えるのか?

 

 

 

 

ええ。

美味しくいただきます。

 

 

 

昨年の秋にね、

種を植えたスナップエンドウ。

 

 

花が咲いて、

かわいい、実がなりました。

 

 

 

 

 

こちらは、

忘れかけていたほうれん草。

 

 

 

 

・・・・いつものよーに、
においは嗅ぐんだね。

 

 

 

 

ほうれん草はすり身といっしょに

お味噌汁に。

カレイは豆腐を入れて、

煮付けにしました。

スナップエンドウは

さっと茹でて

マヨネーズをつけて食べるのが好き。

 

美味しかったよ。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。