クマ怖いかと問われれば、そりゃ、そう 後編 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

さて、山菜採りに夢中になりすぎて、気がついたら腹ペコです。
お昼を食べに、山小屋に戻りましょう。

 

 

 

 

 

戻る途中、山で暮らしてるおっちゃんに会いました。

 

おちっちゃんは、ニコニコしながら言うの。

先日、このね、イノシシの罠にね、

クマが二頭かかってたと。

 

 

 

 

 

そしてクマは、上手に上の空いてるところから出て、

山に帰って行ったと。

 

ななななななななななななんですとっっっっ?!

 

・・・だったら!だったら、さっき山の中に入って山菜採りをしたとき、
もしかしたらクマと出遭っていたかもぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・。

 

ま、そういうわけで、
山菜採りは、楽しかったけど、かなり心がざわついて大変でした。

 

 

 

 

 

 

そうですか。

 

 

 

 

 

今日のお花。

 

 

ご近所のフリルのような、

ひらひらの白い花。

 

 

 

 

スノーフレーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい