お読みいただきありがとうございますラブラブ

コメント、いいね等、日々感謝しております!


こんな感じのわが家です下差し

長男 2015年生まれ、可愛いものが好き。   
次男 2017年生まれ、マイペースで甘えん坊。 
夫 あまり人の話を聞かない。仕事人間。   
私 よく言えばフリーランスのオタク人間。  

子どもたちの日々の徒然を中心に
特にこだわりなくその日の気分で
いろいろ書いてます
ニコニコ

どうぞよろしくお願いします
お願い

こんばんはニコニコ



元旦は過ぎたものの、

今年の抱負的なものを

私も一応、書いておこうかなひらめき



以前、ちらっと書いたことありますが!


『皆さま願い事はなんですか?私は…(ただの妄想話)』お読みいただきありがとうございますコメント、いいね等、日々感謝しております!こんな感じのわが家です長男 2015年生まれ、ガラスのハートの持ち主。可愛いものが…リンクameblo.jp


小説を書いて、映像化されたら

憧れのあの人と対談したい!!



という、夢のようなお話{emoji:050.png.笑い泣き}



その後どうなったかというと…



まだ出来てません。



なかなかハードルの高い

願い事だったわ〜!!{emoji:015.png.笑い泣き}



とはいえ、4万字ちょっとは

書いてみた!!けど!!



一般的な小説の応募要項を見ると

8万〜12万字みたいなので、

あと半分以上長さが足りない…



のに、

もう書くことなくなっちゃった{emoji:064.png.アセアセ}



しかも読み返してみると、



名探偵コ◯ンか?!



ってくらい、



登場人物がバタバタとおなくなりに…



あれ、私が書こうとしてたのって

事件モノだったっけ{emoji:039.png.滝汗}



かといって、事件モノのように

謎が解かれてスッキリする話でもない!



なかなか難しい…ネガティブガーン



でも完成はまだ諦めてないので、

とりあえず続きを考えたい!!



そしてもう一つ!!


ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]リンクameblo.jp


仕事を独立するかどうか電球



後継者不在で他者に引き継ぎを

希望してる方から、仲介業者さんを

介して継承開業を考えてる話スター



とりあえず、話をすすめています!



仲介業者さんと面談を繰り返し、

実際の場所や売り上げ、利益など

経営状況も教えてもらい、



譲渡してくれる方と一度お会いして

今は、業者さんが作ってくれた

基本合意契約書の案を確認したとこ。



この後は、完成した基本合意契約を

確認して、その契約をするのが

3月くらいになるかなOK



基本合意契約って、本契約前の

約束事みたいな感じで、



本契約前に業者抜きで話をしないとか



私が絶対に継承するor

先方も他の人に譲渡しないとか



その他もろもろ…

金額の話とか!



それにしても、思ったより

契約までに時間がかかる笑い泣き



いろんな専門家が書類を

チェックしてくれてるからかな??



継承時期は次男の小学校入学に

合わせた2年後の春を予定スター



本当は先方は来年を希望してるし

小学校入学と私の事業開始が重なると

それはそれで大変そうだし、



次男も入学前に友達がつくれるなら

来年、年長での転園のがいいのかな?

と色々考えるものの絶望



事業場所は県内だけど今の住まいから

車で1時間くらいの場所で、

継承したら引っ越す予定、



でも夫は職場そのままなので、

平日は職場のそばの今の家に住んで

週末だけ引っ越し先に

帰ってくる感じになりそう汗うさぎ



ほぼワンオペ確実になるため

なるべく長男と次男が同じ場所に

通っててくれないといろいろ

大変かなと思ってそのタイミング。



あとやっぱり、今の幼稚園を

次男に卒園させてあげたくて泣



私は幼稚園のときの記憶なんて

ほぼないので、単なる私の

エゴになるかもだけど魂



引っ越し先は学校の数も多くて

いつかはその街に引っ越そうと

夫とも話をしてたものの、具体的な

時期がずっと決まらずだったのが、



私の事業開始が引っ越し時期決定を

後押しする形となりましたキョロキョロ

長男3年生、次男1年生



一方、すーごい苦労しそうなのに

事業を始めるの?!って話だけど、



子どもたちが成長して私の元を

去ったときに、そこから新しく

事業を始めるより、



今、地盤を作って、

15年後、好きなことをして

自分の人生好きに生きたい!!



という気持ちが強くて指差し



目標は、

仕事は趣味だけど

お財布は黒字泣き笑い笑

目標!これ目標!!



とりあえず、今後も本格的に

話を進める予定でーす!!



またなんか進展あったら続き書くかも。



長々と失礼しましたスタースター



でも長い文章を書くといいって

書いてあるから許してくださいよだれ