オーディオビデオセレクター(以降AVセレクターと記述)ってなんだあ?って方は、↓をテキトーに見てくださいm(_ _)m

 

 SB-V3000は多くの機能を備えていると思われますが、今回Yahooフリマで購入したものには取扱説明書がなかったので、試行錯誤して使い方を調べました。

 ただし、ネットでカタログが見つかり少し役に立ちました。

https://www.tc-engine.com/zun/av_history/pdf/SB-V3000.pdf

入力装置、出力装置、どちらも6台接続できます。

 

マトリックスセレクト

入力装置と出力装置の結線状態は前面パネルで指定します。

縦軸が入力装置、横軸が出力装置に相当します(マトリックスセレクト)。

このスイッチを押して結線状態を決定します。

 

例えば1から入力して2に出力したい場合は↓のようにします。

1から入力して2に出力に加えて、2から入力して4に出力も行う場合

1から入力して2に出力、2から入力して4に出力、

更に、3から入力して3と5と6に出力

ってな具合に入力装置と出力装置の組み合わせを自由自在に設定できます。

押したボタンにはランプが付いてどれが接続状態か把握できます。

また、

入力装置1つに対して出力装置が複数は指定可能ですが

出力装置1つに対して入力装置が複数は指定不可です。

指定不可の組み合わせはスイッチを押してもランプが付きません。

 

なんか疲れたので続きはあしたm(_ _)m