メーカーのCreativeにメールで修理の問い合わせ(修理可能か?見積もり作ってもらえるか?など)をしました。返事が返ってくるのはおそらく来週水曜日。

 

 なんとなくAmazonを見たらこんなのがありました。中古で6,400円でした。

 

 スペック的にはSound Blaster X3より若干劣ります。

ハイレゾ再生

Sound Blaster X3:32bit/192kHz

Sound Blaster Omni:24bit/96kHz

 

 

 中古品なので売れちゃってなくなるとイヤだなあと思い、購入しちゃいました。

 

 昨日届きました。

 コンディションは”非常に良い”でしたが箱には入っていませんでした。

 セッティングしました。

 ドライバーインストールなど全くやりませんでしたが、無事認識されました。

 ブルーレイ再生してマルチチャンネル再生が確認できました\(^o^)/

 

 壊れたSound Blaster X3は、修理の問い合わせ中です。

 安価だったら修理依頼、修理後は今回購入のSound Blaster Omniと入れ替えてメインPCで使用、OmniはサブPCで使おうと思います。