たまーに書く『静岡県の女性アナウンサーの紹介』の記事ですが、前回(昨年11月)と大して変わりありませんm(_ _)m

 Google画像検索結果をスクショしたのを貼っているだけの手抜き気味記事(でも意外と面倒くさいのだよお)ですが、ぷにょぷにょブログの中でのアクセス数はかなり上位です(たぶん1番)。

 テレビ番組からチャプチャしたアナウンサーの写真はWeb上にたくさんありますが、他のサイトから写真を勝手に流用して怒られちゃうのはイヤなので、Google画像検索結果を利用ってなわけです。

 

これで大丈夫なのかはよくわからないけど大目に見てねっ!

 

静岡県のテレビ局
 静岡県にはテレビ東京系列のテレビ局はありません。
・NHK静岡放送局
・SBS静岡放送(TBS系列)
・SDT静岡第一テレビ(日本テレビ系列)
・SUTテレビ静岡(フジテレビ系列)
・SATV静岡朝日テレビ(テレビ朝日系列)

 

 在籍する女性アナウンサー全員分のスクショを掲載します。

 きょうはNHKとSBSで、残りは明日の記事とします。

 なお掲載順は各局Webサイトのアナウンサー紹介ページの順番とあわせました。

 以降敬称略と致します。

 

NHK静岡放送局 アナウンサー・キャスター

2017→2018年の動き

出:柴田祐規子(東京アナウンス室へ)、秋枝伶子(事務所リップスへ)、大下佳菜(NHK長野へ)

入:佐藤あゆみ(NHK沖縄より)、赤井麻衣子(NHK大津より)

 

佐藤あゆみ(さとうあゆみ)

NHKの女性アナウンサーの中で唯一のプロパー(他の方は契約アナウンサー)

県立静岡高校、明治学院大学を卒業し、2016年4月にNHKに入局。

つまりまだ若いのだ(^o^)

 

大窪愛(おおくぼあい)

夕方のローカル番組の『たっぷり静岡』を出雲あや乃さんと2周毎に担当

これ↓スゴく良いねぇ(^o^)

http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd149956864637987.jpg

4/23に開催されたNHKしずおか春まつりで見ることができたのだ。

NHKしずおか春まつりに行ってきた(2of2)

 

出雲あや乃(いずもあやの)

しずおかクイーンだったってーのは最近知った。

https://blogs.yahoo.co.jp/watasin5128/34262713.html

 

 

鈴木佑実(すずきゆみ)

 

赤井麻衣子(あかいまいこ)

まだテレビで見たことがない


伊藤麻衣(いとうまい)

『たっぷり静岡』の気象コーナの担当。アメブロもやっていらっしゃいます。

気象予報士☆伊藤麻衣のお天気ノート

 

各務梓菜(かかみあずな)

『たっぷり静岡』のスポーツ担当。

結構カワイイと思うけど写真がなかなか見つからない。

見たい人はここをクリックしてアナウンサーブログを見てね(^o^)

 

SBS静岡放送(TBS系列) アナウンサー一覧

2017→2018年の動き

出:鈴木通代、高木萌香(9月末日にSBSを退社って知らなかった)

入:なし

 

大槻有沙(おおつきありさ)

ここをクリックで見れるページだとかなりキレイだけど、オイラはテレビをほとんど見ないためかあまり印象にない。1994年3月16日生まれだから現在24歳だねえ

 

黒田菜月(くろだなつき)

スポーツ情報番組のみなスポの担当

 

内山絵里加(うちやまえりか)

SBS女性アナウンサーのなかでは人気NO.1でしょう。

 

柳澤亜弓(やなぎさわあゆみ)

 

重長智子(しげながともこ)

 

小沼みのり(こぬまみのり)

SBSのエース(だと思う)

柳沢亜弓と同じ高校(清水東)の放送部の1つ先輩

 

原田亜弥子(はらだあやこ)

 

水野涼子(みずのりょうこ)

   

続きは明日ですヾ(@^(∞)^@)ノ