久しぶりのsahanji+さん と はじめての草里(ゾーリー) | punto a punto のてくてく日記

punto a punto のてくてく日記

日々の暮らしとモノづくりのこと。
静岡と関西のオススメ情報と楽しい発見の記録。





久しぶりに清水にあるsahannji+(サハンジプラス) さんへ。
" LULU GROCERY STORE ! "に行ってきました。


かわいい布小物やオシャレなグロッサリーに囲まれ楽しい空間。
店内は大勢のお客さんで賑わってました。

生地屋さんのcheck&stripe も出張販売に来ているので、
静岡では手に入れられない生地をゲットできるチャンスと
自分用にいろいろ買っちゃいました。
(布だと財布の紐がゆるんじゃうんだよね~)




お買い物の後はsahanji+さんからほど近い珈琲処草里(ゾーリー) さんへ。


こちらは旦那さんの知人の方がここのケーキは美味しいよ~と
すすめてくれていたので以前から一度行きたかったお店。


ショーケースにはたくさんのケーキがずらり。
どれもおいしそうでかなり迷います・・・。
珈琲も紅茶もハーブティも種類が豊富でした。



こちらは旦那はんオーダーのアイスカフェオレとクリームチーズのケーキ。



私はハーブティと・・うーん、ケーキの名前を忘れてしまったけど、
下半分がチョコレートケーキで
上半分がフルーツのショートケーキのようになっています。



店内はちょっとバブリーな雰囲気。(調度品とかバラとか。)
少し慣れない空間に私たち夫婦は若干ソワソワしましたが、
ケーキが好きな方はこの種類の多さとおいしさにわくわくしそう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲処 草里(ぞーりー) 
静岡市清水区春日2-2-13 
OPEN:AM 10:00~ PM 10:00
 定休日:毎週火曜日
備考:全席禁煙
Pあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・