くぅちゃん額に入る & 「獣医師が考案した長生き猫ごはん」の本 | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています

 
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
 
歯磨きは毎日されていますか?
 
もちろん!?
^^猫ちゃん達の、歯磨きです♪
 
 
思いついて
いきなり本日は「猫の歯磨きのススメ」のお話を少し。
 
 
 
「あの」ジャイアンこと、
我が家の姉猫ジャムたんだって(笑)汗
 
 
慣れれば
左側の歯が終わると
右側の口を自分から出してくるようになっています。
 
 
最初から完璧に磨けるわけないし
 
今の私の磨き方が完璧とも言えないあせる
 
 
それでも
お口を触ることや
歯茎の色や状態を毎日見ること
(毎日見ていれば違いがわかるようになりますよね)
スキンシップにも健康チェックにもなるから。
 
 
お口のケアは
腸内環境改善、腸ケアの始まりですよん爆  笑
 
 
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【くぅちゃん、額に入る
ウインク
 

アトリエ キヤイのゆかさん
実家猫くぅちゃんの絵を🖼描いて頂き
フレームに入れましたラブ
 
 
 
 
じーじばーばへの
ちょうどクリスマスプレゼント🎁🎄に
なります爆笑
 
 
 
 
ありのままの
可愛いくぅちゃんですよ口笛チューラブラブ
 
 
 
 
ウィンクはしなくても大丈夫🙆‍♀️(笑)てへぺろ
 
 

 
注文は今年いっぱいで一旦お休みされ
 
おそらくリニューアルして
新しくなってまた始められると思うのですが
 
その前に
もし
お願いしてみたい💕という方は
ちょっと急ぎめで連絡された方が
いいみたいです❣️
 
 
 
まるで
くぅちゃんがそこにいて
触れられるような、
匂いや感触さえ伝わってくる毛の感じ
 
絵の中に
くぅちゃんのハートも感じられる
不思議な不思議な感覚を味わっています照れ
 
 
ありがとうございました😊❤️
 
 
 
 
 
 
 
【林先生の手作り猫ご飯の本❣️】 「長生き猫ごはん」
 

 
獣医師の林美彩先生が
古山先生監修のもと
出版された猫ご飯の本📙です❣
(2020.11.13発売)
 
 
遅くなりましたが
購入しましたのでご紹介ドキドキ
 
とても見やすくて分かりやすくて楽しい♪
 
林先生の優しさやあったかさや
にゃんこLOVE❤️も伝わってきますおねがい
 
インスタライブも時々されているので
 先生に会えますよ^^
 キュートなお声なのですラブラブ
 
 
薬膳がベースになっていて
写真も沢山!解説も充実しています。
 
ご飯テキストとしてだけでなく
読み物としても、とても楽しめます爆  笑
 
 
「長生き犬ごはん」の本もありますよ音譜
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 
 

Gato con Peonía

 





↓あたたかい一票をお待ちしてるでち♪byジャムたん♪

 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 ☆ありがとうございます☆
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

スマホの方ゎパソコン版にして頂けると
一票が反映されます♪


ありがとうでしゅ~( ・∇・)♪byアルムん♪