ジャンピングなでなで & 姐さん返上?(笑) | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています

 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

 

 

 


猫ブログなら
毎日、苦もなく書ける。
 
 
 
さて
ジャムたんは
「ジャンピングなでなで」という技が
出来る。
(↑大袈裟)
 
ママが
ジャムの頭の上に
手をかざすと・・・
 
自らジャンプして
ママの手のひらに
自分のおでこをスリスリっと
当ててくる、という技!!!
 
(みにゃさんは
 この技出来るのかしら・・・
 意外と普通の技なの???
 という下調べは特にしてない(汗)
 ちなみにアルムんは出来ない。)
 
 
最近
仕事から帰った時に
特に、この技の披露をしてくれるので
 
その度に
すっごくすっごく
ママがニコニコして喜んで
「ジャムたんは
 本当にすごい!!!!!
 かわいいよ!!!!!」
と 激しく&優しく
褒め称えていたこの頃。
 
そうしたら^^
 
毎日帰宅した際には
何度も何度も
得意げに嬉しそうに楽しそうに
ジャンピングなでなでを披露してくれてる♡
 
 
ジャムたんは分かってる。
 
ジャムたんも嬉しい。
 
ジャムたんも笑顔。
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
そんなジャムたん。
 
 
通称、
ジャイアン・・・あ。
 
ジャム姐さん。
 
など あだ名?は色々^^
 
 
黙っていれば
美しい(笑)ジャムたんチュー
 
(親ばか)
 
 
  ↑調子に乗る、ジャムたんてへぺろ
 
 
イライラがひどかったこの数日。
 
イライラ解消のレメディを処方しようかと
悩んだけれど、やめたところ。
 
 
イライラ → 解消レメディ
という流れは作りたくない。
 
やはり毎日の生活の工夫や改善の中で
解消していきたい。
 
その際に
レメディの助けを借りたい時があったら
その時に借りよう。
 
 
 
 ↑ そうなのね♪
 
昨日から今日は
少し落ち着いていたジャムたん。
 
表情が違う。
(分かりやすくて何より☆)
 

ジャムのイライラの影響を
一番受けているのが
 
弟アルムん。
(にゃぜか関西弁にて♡)
 
だから
アルムんのフォローも
忘れずに☆なのですウインク
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
こちらでも時々書いておりますほっこり

 





↓あたたかい一票をお待ちしてるでち♪byジャムたん♪

 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 ☆ありがとうございます☆
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

スマホの方ゎパソコン版にして頂けると
一票が反映されます♪


ありがとうでしゅ~( ・∇・)♪byアルムん♪