冬に痩せるといぅ事&実家猫くぅちゃんの体調メモつづき♡ | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています

 

 

 

 

 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

 

 

今日もありがとうございます爆  笑
 
 
【実家猫くぅちゃんの事
      ・・・昨日の続き☆体調メモ】 
 
冬になると
脂肪を蓄えようと「太る」と
思い込んでいたけれど
 
冬になると「痩せる」こともあると
色々調べたりして思いました。
 
冷えるので
体は熱を作ろうとします。
 
今迄と同じだけ食べていたら
使うエネルギーが多くて
痩せるのではないでしょうか。
 
 
私の場合は 
「秋に沢山食べ。
  冬にはあまり動かない」
ので 太ります(笑)
 
 
くぅちゃんは
前者なのかもしれないとも
思いました。
 
ただ
口内チェックが出来ていないので
例えば 口内トラブルがあり
食欲というより食べるのに痛い、
という可能性もあるので
(しかし口臭は一切無しだった)
 
引続き、
気を付けたいです。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

我が家は
マンション。
 
実家は
一戸建てです。
 

やはり
冬場は 一戸建ての方が
断然寒い。

 
例えば
廊下に出る時など
ぐぐっと 室温が下がります。
 
 
過保護になることもないかとは
思うけれど
 
冬の間は
くぅちゃんの体が冷えすぎないように
心掛けて貰おうと思います。
 
(でも何だか
 廊下とか好きなんだよねぇ・・・びっくり
 
 
毎日立派な、
排便があるみたいだから

大丈夫と思っていますが、
記録として
ここに書かせて貰っています。
 
(じーじばーばも暖かくね~)
 

昨日コメント頂いた、
うめきちさんゎ
お家のミルちゃんが
元気ない時は
「具合悪そうなところに手を当てて
 チューをして吸い取ってあげる」
そうですお願い
 
 

ママの手を当てるだけで
手当だね。。。

吸い取ってあげるっていいなニコニコふふ

 


 腰から下
特に ぬくぬくしようウインク
 




そぅそぅ
昨夜ゎ初めて
アルムんを腕枕して
寝ました💤

アルムんゎ
足元派だから
腕枕ゎ珍しいの❤️


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



↓あたたかい一票をお待ちしてるでち♪byジャムたん♪

 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 ☆ありがとうございます☆
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

スマホの方ゎパソコン版にして頂けると
一票が反映されます♪


ありがとうでしゅ~( ・∇・)♪byアルムん♪