猫嫌いが猫を好きになるにゎ | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています



  ↑朝晩ブラッシングしてるのに
   モッフモッフ( ̄▽ ̄;)


昨晩のテレビ、
ほんま○っかTV観ていたら。




好きになりたいらしいです(^-^;




武田先生………

『寂しくなれば猫を好きになる』

って……………( ̄▽ ̄;)


こ、言葉を失う、ジャムまみぃ。







違うはずなんだけど
100%違うとも言い切れないような……
気がして

どーしたらいいの~~~~(ToT)




でもね。
理由ゎどうあれ。

大泉さんが言ってたように

まさに私も

猫の
俊敏な動きも、
においも、
鳴き声も、
目付きも、
姿勢も、
歩く姿も、
爪も、
尻尾も、
排泄物も、

確かに
全部大嫌いで

怖かった。





私も(大泉さんも)
両親が猫嫌いで
犬を飼ったことしかなかったから

好きになるきっかけもなかった。


車屋さんの看板猫、天国のNANA
運送屋さんの沖縄出身の、チャッピー


触れあわなかったら。





ジャムを
見つけることもなかった。

寂しかったから?

そうかも。

そうじゃないかも。

理由ゎなんでもいいね(*^^*)


ジャムたんと暮らせていることが
幸せだもの(≧▽≦)



猫嫌いの両親だって、
弟だって、
猫派じゃなかったお友達だって、


みんな今ゎ
ジャムが大好きで
猫好きなんだものо(ж>▽<)y ☆




  『にゃり~ん♪』




↓ランキング二つに参加しています!
 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 ☆ありがとうございます☆

 にほんブログ村 猫ブログへ

携帯の方ゎこちらへ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


1日1ポチ有効で、ランキングに
反映されますm(__)m
どうぞジャムたんに、ポチっを
宜しくお願い致します☆ミ