前に進めないw ニューヨーク旅行記(完) | Enjoying Life in サンアントニオ テキサスⅡ

Enjoying Life in サンアントニオ テキサスⅡ

関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報、自生活をブログに綴っています。! 

旧ブログ:Enjoying Life in サンアントニオ テキサス
http://txtxtx.blog109.fc2.com/


去年の確か9月に行ったニューヨーク旅行記が終わらず、去年から行ってるレストランの新しい記事も書けないまま。

今日は終わらせよう!
とやる気が出たので、簡単に今日でニューヨーク旅行記を終わらせたいと思います。

前回のニューヨーク旅行の続き、Gabriel Kretherでランチのあとは前から行ってみたかった

バカラ グランドサロン

でアフタヌーンティー。








食べ物には期待せず、皿代,グラス代だと思って雰囲気を楽しもう!

と行ったのですが予想以上に食べ物も美味しくて。

優雅な時間を楽しめました。


*ちなみにこのアフタヌーンティー、2022現在、一人あたり$140以上の飲食が必要、このアフタヌーンティーセットが現在2022年で$140(写真はx二人分です)

結構な値段ですなw 皿代皿代w グラス代グラス代w



ディナーは韓国ソウルでも行ったことのある

Jungsik




ソウルの時と同様アミューズが素晴らしい。

中央にあるのは明太子ビビンバ、

ウニビビンバと選べるんだけどソウルでウニの方を食べたので今回は明太子に。


お料理の量もいい感じで、テキサスではなかなか食べれないお料理楽しむことが出来ました。

次回はまたいつかソウルのお店に行きたいなー。


↑量もいい感じでと書いたのはこの後に夜食!があるから。

この時点でニューヨーク3日目の夜。

到着以来食べ続け、さすがに食べ疲れも出てきたw


以前に何度か行ったことのある

Bohemian


一見さんお断り?!の日本食レストラン。

行ったことのある人か行ったことある人に紹介してもらって予約が取れるんだけど、現在は事前にお店に問い合わせて、自己紹介?!すれば予約も出来るようです。


今回で確か3回目のボヘミアン。

今回は以前の2回よりメニューがかなり減っていた。

夜遅い時間に行ったので品切れも多かったです。


でもチャキチャキした日本人の若いサーバーさんのサービスは気持ちが良かったー。




左上は野菜のバーニャカウダ。

野菜が新鮮で甘くていつも注文する一品。

右上は確か宮崎牛。

ゆずドリンクに、

シャケといくらの釜飯。

これが最高に美味しかったー。

ただ疲れが結構来てて写真もボケボケ。


そして日が変わり最終日。

朝はアンジェリーナ3日連続かと思ったけど週末でいつもよりオープン時間が遅く、近くのベーカリーで




コールドプレスジュースとなんでもないパン一つw

このパンは結局食べれなかったくらいお疲れモード。


ホテルに戻って荷造りしたあとは

つるとんたん




疲れた疲れたってあっさりうどんかと思いきやカレーうどん。しかもカツとエビの天ぷらプラスでねw

こういう普通の?!食事が恋しかったから満足はしたんだけど、テキサスで食べれる丸亀製麺さんの方が個人的には好み。


ちなみにこれは最後に日本に行った時出国前に羽田のつるとんたんで食べた



同じカツとこれはエビフライのカレーうどん。

もちろん味はこっちの方が断然上。


このあと空港に向かったんだけど、ゲートまでがとても遠く感じるほど疲れちゃって




機内食にと最後おむすび権兵衛さんで買ったおにぎりもサンアントニオの自宅まで結局持ち帰りとなりました。


これにてやっとニューヨーク食べ旅行記 、

“完” です。

これでこれからテキサスブログ書いていきます。