採卵周期に入れると思ったのに | 42歳6か月から不妊治療をスタートした夫婦とその後

42歳6か月から不妊治療をスタートした夫婦とその後

42歳で遅すぎる妊活始める。きつい。心が病みましたー

43歳と5ヶ月。
不妊治療は諦めて、なんとなくで妊活継続に方向転換。子供いない将来を視野に、
ゆるーくアラフォーを語ろうと思います

はこんにちは!

chipunです。



D4です。

ほんとは3でクリニック受診しなきゃいけないのに、引っ越し真っ最中で完全無理でした魂が抜ける




採卵は来周期からにしよう、

今月は俺が頑張ると旦那様魂が抜ける



待ってくれガーン宇宙人くんバイキンくんUMAくん

今一番若いのだが。また1ヶ月先延ばし笑い泣き



私の不妊治療・妊娠の熱が更に下がってきてしまう無気力


諦めてもいいって感覚になってきてます。

どうしようネガティブ




とりあえず旦那様のいう通りまた自然でがんばります凝視




さてさて、引っ越しの件について。




引っ越し舐めちゃいかんですなオエー



Wi-Fiの開通、エアコン取り付けとか人がずーーっと来るし。


ダンボールとゴミと一緒に生活しております。


そして犬はずーっと私と旦那の後についてきて、

階段から2回も落ちました滝汗


いつか足の怪我をしそうで怖すぎですゲッソリ

な状況。


少しづつ片付けてますがすぐ疲れて動画みちゃいますえー

ダメな私。



新しいお家は中古🏠をほぼノーリフォームで購入。

自分たちで住み始めてから

色々変えていこうスタイル!

中古買って、リフォームしすぎるなってすごくYouTubeで言われるんですわ。だから最低限。


給湯器交換は10年に1回

屋根外壁塗装は15年に1回

ベランダ補修は5年に1回

水回りリフォーム30年に1回


お金がかかるらしいです。。


給湯器は前オーナーが購入直前に交換してくれて、3年前に外壁塗装とベランダ補修済み。


築19年の中古買ったので、ギリ住宅ローン控除滑り込み。


あと10年は水回り我慢、住宅ローン控除の恩恵を受け切ったら、日本の経済状況と自分たちの資産状況によって水回りのリフォームと屋根外壁塗装するのか、土地値で売って賃貸に戻るか。。。検討することにしました。

10年後にはほぼ土地値でしか売れないだろうな算段です。



まだ先のことだけど、きっとあっという間だろうな。。



これぜーんぶYouTube参照 笑

いろんなYouTube観て決めた。本読めよってやつなんですが笑口笛


リフォームしすぎると中古買った意味がないとのこと。


畳、襖の交換、シロアリや建物調査を事前に検査したので、クラックの補修2箇所のみ行い、あとはクリーニングのみ。


いやー今めちゃ後悔してることがあります、


皆様お気をつけください。

クロス交換しないと前住人の匂いがとれません。


中古はクロス交換(特にキッチン)は絶対です!!

臭いがずーーーーっと取れず、食べ物のにおい充満。


早く旦那様クロス交換してくれー苦痛ですゲロー住む前に自分たちで交換かするか業者に頼みたかった。。



てことで、クロス交換するまでは、冷蔵庫以外大型家具家電は配置いたしません滝汗


YouTubeみて色々最低限でやったけど、やっぱりわからないもんですねえーん