ご訪問ありがとうございます。

 

ウサギ用布製エリザベスカラーのonline shop 

pun pun bunny です。







昨日の更新で我が家のウサギの遊び場には、
洗えるマットを敷いてると書きました。
とても気に入っているキルティングマットがあるのでご紹介したいと思います。






2〜3日ごとにマットを新しく代えて、ウサ子の生活環境を清潔に保ちたいと思い、様々なマットやラグを試しました。

洗えて、乾きやすくて、軽くて、
ウサギの足裏にも優しいものはないか。







どこかの国の、薄くて軽いけど洗うとすぐ形崩れするキルト。

「これじゃないのよね」





無印良品の洗えるラグ。
特に不満はなかったけど、探してたのはこれだ!という感じでもなく。

「ピン!とこないわ」







無印のでいいか…と思っていた時見つけたのが、「イブル」というキルティングマット。




洗える
軽くてフカフカ
すぐ乾く
形崩れしない
張りがある
様々なサイズあり
色がスモーキーで素敵


これこそ探してた理想のマット。







色も縫模様も豊富です。



イブルだけでフローリングに敷くと少し薄いので、うちでは下に防水布付の厚手レジャーシートを敷いてます。


とにかく洗濯し易いので、とても気に入っています。



「くつろげるわ〜」