ご訪問ありがとうございます。

 

ウサギ用布製エリザベスカラーのonline shop 

pun pun bunny です。


ご訪問ありがとうございます。




やっと歯の処置が完了しました!



数ヶ月前から、食べ方がおかしく、そろそろ歯を削って頂こうか、という時に心臓の拡大が判明。


心臓の疾患に対処せぬままで麻酔をかける治療はできないという事で、歯削りは延期となっていました。



薬で心臓の拡大を抑制し、心臓の動きに改善が見られるかを精査したうえでの歯削りが理想的なため、薬の効果が出るまでの数ヶ月、食べにくい状態でもどうにか食べさせなくてはいけない日々。



この野菜は小さめに切る。
これは荒くつぶす。
これはすりおろす。

昨日はこの大きさで食べたのに今日は食べてくれず、さらに小さく刻んだり。



この子が一番辛いのですが、飼い主の私もヘトヘト。


「きざみ野菜のスペシャル弁当だよ」





有り難い事に今回の検査で、心臓が少し小さくなっており、心臓の動きにも改善が見られたため、そのまま歯の処置となりました。



レントゲン、エコー、血液検査、麻酔、歯の処置、皮下点滴、ついでに爪切り…と一日がかりの治療となり、迎えに行ったらしょんぼり。

いつもはキャリーバックの中で憤慨して足ダンするのに、そんな気力もなく。




帰宅後はこんな感じ。


「ばたんきゅぅ〜」



本当に本当に疲れたんだなと思うと、胸がぎゅーっとなりますね…。






いつも最善を尽くして下さる獣医師先生に感謝。

この夏も元気に乗り切れるように細心の注意を払って過ごします。





ウサギさんには辛い季節。
みんな元気にハッピーに過ごせますように。