東京十社めぐりラン | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

UUMに向けての最後のロング走ということで、

走って東京十社巡りをしてきました。

 

まあまたしても雨予報だったけどね汗(なんで?ワタシ?!)

 

 

早朝、雨雲レーダーを見たら千葉県上空だけ雨雲がかかっている。

神奈川と都内は大丈夫そう、よし決行だ!
 
 
ということで、ラン友バタさんと京急新馬場駅7時集合。
まずは品川神社から。

ちょっと北上して芝大神宮へ。
降りそうで降られない、もってる私(笑)
 
お次は氷川神社へ。
そして赤坂は日枝神社。
ここは参拝客で賑わってたな~
ここまでは港区内で、わりと近距離で行けるところ。
そしてここからがちょっと頑張りどころとなる北区へ。
 
日枝神社から10キロほど北上して、王子神社。
港区と北区は雰囲気がガラリと変わる。
セレブの街から庶民へ?
 
お次は白山神社へ。
下町っぽい雰囲気に変わってきたところで、
少し雨がパラついてきた雨
レインジャケットを羽織るも暑くて、着るとすぐに雨は止むという、
雨の日あるある。
 
白山神社からは割と近くの根津神社。
ここも賑わっていた神田明神。
さて、神田からは少し離れた亀戸へ。
ひたすら東へ向かうのだが、けっこう足が疲れてきて、
見どころもなく辛いところ。
 
ここも10キロくらい走って、ようやく辿り着いた亀戸天神。
亀戸からは最後の富岡八幡宮も5キロほど。
ようやく終わりが見えてきた。
最後の十社目、富岡八幡宮に着いたときはヘロヘロ。
本当は品川神社に戻って結界を作るのがいいらしいけれど、
もうそんな足は残っちゃいないゲッソリ
総距離約40キロ超でした。
 
もちろんこの後は吸い込まれるように生ビール日本酒のお店に入りましたデレデレ
 
 
まだソメイヨシノは満開ではなかったけど、
ピンクの別種の桜(名前は知らないw)は綺麗でした桜
名前の付いた有名な坂を見つけると嬉しそうに喜ぶバタさん音譜
一日引率と道案内ありがとうございました照れ

 

 

 

 

さあ、週末はいよいよUUMラーメン

応援クリックよろしくお願いしますお願い

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村