退院しました! | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

昨日ついに退院しました!

二週間ぶりに自宅に帰ってきました。
 
本当は一週間前に最初の手術が終わって退院するはずでしたが、
退院予定日の朝の診察で、網膜に新たな穴が見つかり、再手術となったのでした。
 
あのときは、手術しても今回みたくまた穴が空くのなら、何度やっても同じなんじゃないか?
もうこのまま失明しちゃうんじゃないか?と絶望感いっぱいでした。
 
再び辛い手術と、辛い48時間うつぶせ状態の術後を経て、
ようやく安定し、何とか退院することになったときは嬉しかったです。
 
元々は酷い近眼が原因の網膜剥離でした。
しばらく安静にして落ち着いたらランを再開しても良いと言われましたが、これからの走り方は考えちゃいます。
 
とりあえず、来月のとびしま海道100キロはDNSになって、ちょっとホッとしたような…
 
退院直後はすっぴんニヤニヤ

応援クリックよろしくお願いします!