NAGOURAマラソン2017~観光も頑張った! | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

NAGOURAマラソンの前日、沖縄には土曜の早朝入りしました。

レンタカーを手配してくれていたTさんが、まさかの3日前にドタキャンで、到着するまでノープランでした。

 

着いて早々、やっぱりレンタカー借りようということになって、慌てて手配しました。

羽田発6:10ANA便 - 那覇着9:05

 

ちょっと大きめステーションワゴンのフリードを借りて6人で出発!

まずは、りなくんリクエストのパン屋さんから(笑)いつものことね。

{99718AFC-4735-4A76-AC0F-A063C6B56154}

宗像堂さん。
 

 

高速に乗って許田まで行き、ガイドブックに載っていた沖縄そばの有名店、きしもと食堂へ。

行列の出来てるお店でした。

 

{0EBB4E51-2551-4777-A40C-D803B6C268E8}
そば大と、じゅーしぃー↑
 

名護を通り過ぎて、美ら海水族館へ。

海がめっちゃキレイ☆
3月初めなのに、もはや夏ですね!
 
{D6EE4062-3C51-4A27-B16C-3A905F46FFB4}
白い砂浜と青い海と空。
{72C3FD84-E121-4EC9-99D4-885E048E8148}
寒い関東から、いきなり楽園に来たみたい。
 
私にとっては4回目の美ら海水族館。
毎度お馴染みジンベイザメくん↓
{F5D798F7-BBF8-4485-A6D2-3DFA088A4A6C}
 
そのあとは今帰仁城跡へ↓
{07FD08A3-B193-472F-9790-965409896249}
日本版万里の長城みたいな。
{0EB27D63-92F2-4FA9-AE18-EAE7D37E3955}

ここまで観光して、明日走れるんかいと思うくらいの疲労感(^_^;)
なんか疲れました_| ̄|○
 
てことで、観光はこの辺にして、名護へゼッケンを引き換えに戻りました。
 
ホテルでチェックインして荷物を置いたら晩ごはん。
沖縄と言ったらステーキでしょ↓
{F6ACF6E3-69D9-47BB-A89F-1147676922AC}
たまたまガイドブックで見つけた朝日レストランというステーキ屋さんへ。
 
ここ、大正解でした☆
{B0EA661B-2353-416E-B505-EAF66DFBF458}
私たちの後から次々とお客さんが入って来て、みるみるうちに満席になり、
そしてお肉はびっくりするほど柔らかくて美味しかった(≧∇≦)
 
翌日は早起きして運命のレース当日
(前記事へ)
 
 
レース翌日はゆっくり寝坊するはずが、ゆっくり寝てられないおばさん達はついつい早起きしちゃったもんだから(笑)
朝7時にホテルのモーニングビュッフェ、しばらくお部屋で休んで10時半に名護を出発し、一路那覇へ。
 
首里城観光しました。
{A048B1D6-7A1E-4383-86BB-499307583108}
さすがに歩く姿はゾンビだった(笑)
{37A7EFAA-B2C1-440A-A819-1A9C43E784C7}
小雨そぼ降る中、しっとりと琉球王朝のお勉強。
 
のあとはアグー豚しゃぶしゃぶで〆↓
{E61F9878-B5B8-4C74-9D8B-3BEE5038D097}
我那覇豚肉店 カフーナ旭橋店へ。
お肉が美しい♡
 
食べ放題の時間がなくて、普通のランチでしたが、味ボリュームともに大満足でした。
{F43E0A6E-5D84-4E83-94F8-7A827805675D}
 
駆け足で買い物などを済まし、沖縄の〆はいつものオリオンビールで↓
{1BC9CB3C-2AB6-4898-8D54-44D0EA3E6E7B}

 沖縄のファミマ限定のコーヒー泡盛や、シークワーサー泡盛なども用意してあったのですが、
ウルトラの疲れか、内臓がまだ回復してないのか、いまいち飲みたいと思えませんでした。
 
自分で思っている以上に、体には負担が大きかったようです。
ロキソニン5錠のせい?(^_^;)
 
久しぶりのNAHAマラソンでない沖縄二泊三日。
これで当分は沖縄に行くこともないでしょう。
たっぷり走って食べて、ちょっとだけ飲んだ旅行でした。
旅ラン最高!

 

 

次はどこへ旅しようか(^O^)/ 

 

 頑張ったいっちさんに応援のクリックよろしくお願いします(^_^) 

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村